2006年08月02日

BlogPet俳句を求めて三千里〜マルコyozo&うさみちゃん編〜@後姿ラブリー同盟

 7/5にお友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんの記事俳句を求めて三千里。(笑) で、お友達のBlogPetが詠んだ俳句を紹介されていました。ルールは簡単です。5回クリックで詠んだ俳句の紹介する。ただし、寝言はカウントしない。とのこと。マルコyozo&うさみちゃんも7/14〜8/1にかけて、お友達12人(8/1現在)とコメントを下さった方に感謝気持ちをこめて、こっしょり、訪ね歩きました。(笑)そして、ドキドキしながらクリックしてGetした俳句を紹介しまーす♪
 この記事は、俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! 及び、「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリーさせていただきますね。

usami_575.jpg

 うさみちゃんは、ここうさもの気が向いたと記yozoんちのこうさぎです。この記事の主人公なので紹介させていただきました。(笑)

「このしたは 選択したり よろしけれ」


 これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 この俳句のしたにあるのは、お友達の詠んだ俳句です。よろしくお願いしまーすということかな?(笑)




うさも

 うさもは、yozoの気が向いたと記yozoんちのこうさぎです。

「この素材 ブログしたれば 模様替え」


 これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 「素材屋さんを巡って、素敵な素材をゲットしたらブログの模様替えをしたいあなぁ〜?」ってところかな?




2_usame_575.jpg
 うさめは、yozoのおすすめ本yozoんちのこうさぎです。

「この記事の 表示されたし よろしけれ」


 これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 お姉ちゃんうさのうさみちゃんの句と同じで、『よろしけれ』というわけだね♪この記事に発表してもいいってことかな? (@'ω'@)ん?




沙耶
 沙耶ちゃんは、このまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさんちのこねこです。

「生命を し続けている ライブかな」


 これは、3回目のクリックで詠んでくれた俳句です。

 生命を表現し続けるライブ・・・沙耶ちゃんの大好きな二人組みの思いが伝わってきそうですね。(*^-゚)vィェィ♪




うさび
 うさびちゃんは、のんびり前進じたばた生活まゆびさんちのこうさぎです。

「そのみかん 可愛らしいで 花火かな」


 これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 みかんちゃんのことかい?可愛らしいよね♪まるで花火みたいなのかなぁ〜♪(笑)
 みかんちゃんというのは、京ポンで今日もゆく〜ワイズマンさんちのこうさぎです。




うさな

 うさなちゃんは、まゆびのかわいいもの大好きまゆびさんちのこうさぎです。

「この俳句 目撃したる いかがだね」


 これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 お友達の俳句を目撃してるよね。いかがでしょうか?
だって、うさなちゃんは、うまく紹介してくれるよね♪
 ありがとー♪ m(_ _)m




rara

 raraちゃんは、四季enuさんちのこいぬです。

「あの知人 ブログするのは 知人かな」


 これは4回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 ブログしている人とは、みんな知人になれるよね♪
 訪れた人に優しく接するenuちゃんのことを
 詠んだ句だね。(*゚ー゚*)




サラ
 サラちゃんは、ペットの部屋かずねさんちのこうさぎです。

「7月の 企画されたし 画面なり」


 これは3回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 わぁ〜♪ごめんごめん。もう8月になっちゃったよね。
yozoの記事が遅いんだよね。(゚ー゚;Aアセアセ
 反省だよぉ♪ m(_ _)m




ついに出ました!ぴょんちゃんがやってくれました♪
5クリックで2句も詠んでくれました。v(。・ω・。)ィェィ♪


 ぴょんちゃんは、夢みるととろ日記ととろさんちのこうさぎです。

ぴょん絞首刑

「恋人を いただきました 絞首刑」


 これは、2回目のクリックで詠んでくれた俳句でっす。

 恋人を奪って絞首刑・・・怖すぎだね。

 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜



陰陽師

「陰陽を 護衛されたる 後ろなり」


 これは、4回目のクリックで詠んでくれた俳句でっす。

 ぴょんちゃんも陰陽師なんだね。

 「後姿ラブリー同盟」を護衛するんだね。

 v(。・ω・。)ィェィ♪




jerry
 jerryちゃんは、ととろのおもちゃ箱ととろさんちのこねずみです。

「高速に 分からないまま 興味かな」


 これは、ギリギリ、5回目のクリックで詠んでくれた俳句でしたよ。

 高速には、分からないままでも、興味はなくならない・・・
 (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン いい句ですね。




かのむ
かのむちゃんは、続・よいこの1日。ばばるさんちのこいぬです。

「最近に 起こらなかった おいでかな」


 これは、2回目のクリックで詠んでくれた俳句でっす。

 かのむちゃん、最近に、おいでしてもらってないのかなぁ?そんなことない。そんなことない。かのむちゃんが寝ているから、そっとしてるんだよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン




こうさ

 こうさちゃんは、ROOM-Mmioさんちのこうさぎです。

「あのそばの 飾られました ミルクかも」


 これは、0クリック!ページを開くと、いきなり詠んでくれた俳句でっす。
 
 こうさちゃんは、ミルクが好きみたいですね。(゚m゚*)プッ
 飾っておいて、あとで飲むんだね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
 とても楽しみだねぇ〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!




みゅうみゅう

 みゅうみゅうちゃんは、KOROPPYの本棚KOROPPYさんちのこうさぎです。

「あの記事で して進まない 救急車」


 これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 みゅうみゅうちゃんの記事で、一刻を争う患者がいるというのに、進まない救急車の話題があったのかなぁ?
 ( ・◇・)?(・◇・ )





またまた出ました!ミルルちゃんがやってくれました♪
5クリックで2句も詠んでくれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


  ミルルちゃんは、猫の気まぐれゆうゆさんちのこねこです。

みるる

「なかよしを お願いすれば 子供かな」


 これは、2回目のクリックで詠んでくれた俳句でっす。

 ミルルちゃんは、ゆうゆさんちで飼われている2匹の猫、ーしゃんとルルちゃんの名前を仲良く合わせた名前だよね。だから、2匹から生まれた子供みたいなものだね♪(*^-゚)vィェィ♪



みるる2

「わがままを ごめんされたし しのびこん」


 これは、3回目のクリックで詠んでくれた俳句でっす。

 ミルルちゃん、わがまましてごめんってあやまってるんだね。
えらいなぁ〜♪ゆうゆさんも、きっと許してくれるよ。・・・
でも、一体どこに『しのびこん』だの?(o¬ω¬o)




うさぎゅ
 うさぎゅちゃんは、とりあえず、日記。ぴんぐー☆さんちのこうさぎです。

「このヒトは 油断されたる 魚群だね」


 これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 油断しちゃって、魚群を見失ったのかな?
 まるで漁師さんみたいだね。
 でもうさぎゅちゃん、このヒトって誰?ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?




ここあ

 ここあちゃんは、webでお絵かきまこさんちのこいぬです。

「短冊を やっていること リストだね」


 これは、2回目のクリックで詠んでくれた俳句でっす。

 ここあちゃんは、えらいね。まこさんの素敵な短冊を、リストにして保管しておくつもりなんだね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン




お 嬢
 お 嬢ちゃんは、【 猫 の お 凸(でこ)】凸 ねこさんちのこねこです。

「あの記事は なったら使い 申し訳」


 これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 みゅうみゅうちゃんの俳句に続いて、またまた、『あの記事』ですね。
 ( ̄ヘ ̄)ウーン なんかあるのかなぁ〜♪なったら使い、申し訳する・・・わかんねぇ(-ω-;)ウーン




ぽー
 ぽーちゃんは、果報は寝て待て(-_☆)Pavlobaさんちのこねずみです。

「中学を 使って飾る 興味かも」


 これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
 中学校の体育館を使って、飾って、・・・文化祭でもするのかな?
 それこそ興味だね。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク




ミミにタソ君

 ミ二にタソ君ちゃんは、あたまがうにになるLanタソさんちのこうさぎです。

「あのチェアを 栽培しては とりあえず」


 これは、1回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 チェアを栽培する・・・こう豪語するミ二にタソ君ちゃんってすっごいかもね♪
でも、とりあえずだったりしてね。(゚m゚*)プッ




ミミ子
 ミミ子ちゃんは、ミミオとムムのにゃんこ生活みみままさんちのこねこです。

「あの画像 取られないよう 女の子」


 これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。

 みみままさんちで飼われている猫のミッ君とムムちゃんの2ニャンの写真を撮ろうとすると、ミッ君が邪魔をしちゃうんだね♪ムムちゃんは、女の子ニャンだからね。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪




今回、マルコyozo&うさみちゃんが大変お騒がせいたしました。
(ぺたぺたが残っていると思います。)
本当に、ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m


俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 これは、のんびり前進じたばた生活まゆびさんが発案した企画です。参加希望の人は、エントリに下の例のようなリンク文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。そして、トップページにバナーを貼ってくださいね♪


この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。これは、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくはコチラを見てください。

なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の2箇所に、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなります。どんどん俳句を求めて三千里を盛り上げていきましょうね。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事)
↓トラックバックURL  トラックバックの表示画面はコチラ
http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2

・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople)
↓トラックバックURL  トラックバックの表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/06873

 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくはコチラを見てください。


「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪

この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第5弾だそうです。)で、おもしろいBlogPetの俳句にツッコミを入れちゃおうという楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1712608
posted by yozo家 at 07:08 | Comment(30) | TrackBack(4) | 後姿ラブリー同盟 | edit
この記事へのコメント
こんにちは〜。
いろんなペットちゃんが大集合ですね〜!

>「そのみかん 可愛らしいで 花火かな」
花火のように華やかな可愛らしさということ?
みかんちゃんとうさびちゃんは、仲良しなんですね♪

>「恋人を いただきました 絞首刑」
ここあちゃんも真っ青の暴言キターw
ぴょんちゃん、影響受けすぎですww

>「あの記事で して進まない 救急車」
「ナースあおい」でそんなシーンがあったような...。
意外に気に入っていたのかな、あのドラマw

>「短冊を やっていること リストだね」
まこさんがBlogPet俳句集に代わる、
短冊リストスクリプトを開発中かも!?
Posted by KOROPPY at 2006年08月02日 09:20
おはようー。yozoちゃん。うさみちゃん。
わーーー。うれしい♪rara詠んだんだね♪よかったぁー♪
それから紹介してくださってありがとう。
それに嬉しいコメントまで♪とっても嬉しいです。
ありがとう☆
みなさん、やっぱり個性的☆
じっくり見ちゃった♪
2句読んだペットちゃんもいたんだねー♪
すごーーい☆
旅は続くねー♪私も今週中を目標に!!!がんばろーっと☆
Posted by enu at 2006年08月02日 09:20
>KOROPPYさん、おはよーございまっす♪

>いろんなペットちゃんが大集合ですね〜!
へへへ・・・ちょっとずつ記事にしていたんですよ。結局お友達は少ないのに、こんなに一杯になっちゃいました。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
みゅうみゅうちゃんにも出演していただきました。
ご協力ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>花火のように華やかな可愛らしさということ?
うまいなぁ〜♪うさびちゃんにぴったりかも。
BlogPet俳句の句評は難しいっすね(*^-^)

>ここあちゃんも真っ青の暴言キターw
>ぴょんちゃん、影響受けすぎですww
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ すっごいですよね。これはビックリしましたよ。この句だけは先に発表しようかって思ったくらいです。(゚m゚*)プッ

>「ナースあおい」でそんなシーンがあったような...。
>意外に気に入っていたのかな、あのドラマw
みゅうみゅうちゃんの真摯な姿を想像しちゃいますよ。
必死で救命処置をしてる場面とかね。d(゚-^*) ナイス♪

>まこさんがBlogPet俳句集に代わる、
>短冊リストスクリプトを開発中かも!?
えっ?そうなのですか?それは期待しちゃうなぁ〜♪(^○^)
それにしても、この句は、可愛らしいここあちゃんでしたね。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
Posted by KOROPPYさんへ at 2006年08月02日 09:55
>enuちゃん、おはよーございまっす♪

>わーーー。うれしい♪rara詠んだんだね♪よかったぁー♪
>それから紹介してくださってありがとう。
いえいえ。こちらこそ、ご協力ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>それに嬉しいコメントまで♪とっても嬉しいです。ありがとう☆
とっても哲学的な句だったですね。raraちゃんは、
よく飼い主のenuちゃんを見ているのですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>みなさん、やっぱり個性的☆じっくり見ちゃった♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 本当に、俳句自体が個性的ですからね。
妙なyozoの句評を書かないようにだけは注意しましたよ。(苦笑)

>2句読んだペットちゃんもいたんだねー♪すごーーい☆
今回は、ぴょんちゃんとミルルちゃんでしたね。
すっごいですね。すごぉいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノすごぉい

>旅は続くねー♪私も今週中を目標に!!!がんばろーっと☆
おっいよいよ船出ですか?(^○^)
d(@^∇゚)/がんばってくださいねー♪
Posted by enuちゃんへ at 2006年08月02日 10:03
yozoさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
うさみちゃんとの旅、楽しみにしてました!!
こちらもすごい大作ですね!!(o^-')b グッ!
うさび、うさなもご紹介くださりありがとうございます。<(_ _)>
最近うさびはみかんちゃんととっても仲良しみたいです♪
よく遊びに行ってますし♪(o^-^o) ウフッ
うさなの俳句。。。「いかがだね」って!!(笑)
どこかの教授みたいな口調が笑えます。(爆)

沙耶ちゃんの「生命を し続けている ライブかな」は
すごく深い俳句ですよね!!(o^-')b グッ!
ぴょんちゃんとミルルちゃんは2句詠んだのね!!
ミルルちゃんはうさなの旅でも2句詠んでくれたのですよ!!
本当にすごい!!

すごくたくさんの俳句を楽しませていただきました♪
素敵な記事をありがとうございます。<(_ _)>
Posted by まゆび at 2006年08月02日 16:03
yozoさん、こんばんは^^
お知らせありがとうございました(*^▽^*)

ペットちゃんたち、こうして一人一人の俳句を詠んでいくと
飼い主さまのことも垣間見えて楽しいです。
みんなそれぞれ個性的でやってくれますね(^^)d

ミルルが5クリックで二句も読むなんて快挙です(笑)
私があまり遊んであげていないから
yozoさんとうさみちゃんが来てくれた事、
嬉しかったのだと思います♪

ありがとうございましたm(__)mペコ
Posted by ゆうゆ at 2006年08月02日 20:18
こんばんは!
着々と『俳句を求めて三千里』へのエントリーを重ねてみえてすごいなぁ。。。
ととろは次のエントリーに時間が掛かってます。まだ巡回前って、おいっ!>しばしお待ちをまゆびさま〜

それにしても・・・ぴょん、恋人は奪うわ、絞首刑を言い放つわ、いったいどうしちゃったんでしょう!
思わず、ぎょぎょぎょ、の俳句でした☆大うけ!
それとね、jerryに俳句を詠ませるとは、流石ですよぉ。あのこは記事が少なすぎるせいか、飼い主のととろでさえなかなかゲットできませんもの。
これは、着々と巡礼を重ねるyozoさまを見習わねば、ですね。
Posted by ととろ at 2006年08月02日 21:46
yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

さっそくTBさせていただいちゃいました☆
いやいや、みんなスゴイですね♪
私は滅多にぽーの俳句に出会うコトがナイので、「きっとコイツは詠めないに違いない(−"−* )」と思ってました(笑)
他のPetたちの俳句もイイですね〜。
わたし的には、ととろさんのトコのぴょんちゃん(2回目)とjerryちゃんの俳句がツボでした( ̄m ̄*)
Posted by Pav at 2006年08月02日 21:49
こんばんはー。
たくさん俳句を集めてきたんですねー。
かのむもご紹介いただき、ありがとうございます!

mio殿のこうさ殿は0クリックだったんですねっ。
きっとマルコyozo殿とうさみ殿が来るのを
待ち構えてたんでしょうね(笑)
Posted by babar at 2006年08月02日 23:47
>まゆびさん、おはよーございまっす♪

>うさみちゃんとの旅、楽しみにしてました!!
>こちらもすごい大作ですね!!(o^-')b グッ!
遅くなっちゃいました。お待たせしちゃいましたね。m(_ _)m
大作すぎて、表示されにくくなっているみたいです。(ノ△・。)

>うさび、うさなもご紹介くださりありがとうございます。<(_ _)>
いえいえ♪こちらこそ、ご協力ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>最近うさびはみかんちゃんととっても仲良しみたいです♪
あはは・・・うさびちゃんは本当にみかんちゃんと仲良しですね。
花火も一緒に見たのかなぁ〜♪(*^-^)

>どこかの教授みたいな口調が笑えます。(爆)
(゚m゚*)プッ 「うさな教授どぞ♪」みたいですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>沙耶ちゃんの「生命を し続けている ライブかな」は
>すごく深い俳句ですよね!!(o^-')b グッ!
なんかとてもかっこいいですね。『生命を続ける・・・ライブ』
アーティストっぽいですね。v(。・ω・。)ィェィ♪

>ぴょんちゃんとミルルちゃんは2句詠んだのね!!
今回は2句詠み、できれば3句詠みを期待していました(*^-^)
この2匹だけでしたけど、まぁそんなものかもしれませんね。

『俳句を求めて三千里』これで一通りは、完了しました。これから、また狙い撃ちなど新しい、『三千里』を楽しみたいと思ってます。企画管理大変でしょうが、よろしくお願いしまーす m(_ _)m
Posted by まゆびさんへ at 2006年08月03日 07:16
>ゆうゆさん、おはよーございまっす♪

>みんなそれぞれ個性的でやってくれますね(^^)d
本当ですね。俳句そのままで、楽しい記事ができます。
このお友達の俳句紹介がとっても面白いですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>ミルルが5クリックで二句も読むなんて快挙です(笑)
すっごいですね。ミルルちゃん、がんばってくれました。
ゆうゆさんにも喜んでいただけて、うれしいですよ。
本当にご協力ありがとーございまっす♪m(_ _)m
Posted by ゆうゆさんへ at 2006年08月03日 07:24
>ととろさん、おはよーございまっす♪

>着々と『俳句を求めて三千里』へのエントリーを重ねてみえてすごいなぁ。。。
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
でも、張り切りすぎて大きい記事になっちゃいました。
表示されにくくて、申し訳ありません m(_ _)m

>ととろは次のエントリーに時間が掛かってます。
>まだ巡回前って、おいっ!>しばしお待ちをまゆびさま〜
おおお・・・もう次の準備をされているのですか?
一体どんな『三千里』になるのでしょうね。
yozoも楽しみですよ。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

>ぴょん、恋人は奪うわ、絞首刑を言い放つわ、いったいどうしちゃったんでしょう!
あはは・・・暴言をはるかに凌駕して、最悪のPetかも・・・(゚m゚*)プッ
普段のぴょんちゃんとは、全く違いますよねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

>それとね、jerryに俳句を詠ませるとは、流石ですよぉ。
えへへ・・・狙いましたよ。詠みやすいときにさっと飛んでGetです。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ぴょんちゃん、jerryちゃんにはお世話になっちゃいました。
ご協力ありがとーございまっす♪ m(_ _)m
Posted by ととろさんへ at 2006年08月03日 07:31
>Pavさん、おはよーございまっす♪いらっしゃいませー♪
TBありがとーございまっす♪m(_ _)m

>いやいや、みんなスゴイですね♪
へへへ・・・ちょっとずつ巡回して、記事にため込んでいましたよ。
でも、ちょっとたくさんになりすぎましたね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

>私は滅多にぽーの俳句に出会うコトがナイ
飼い主よりもお友達をもてなすようになってるのかも・・・ですね。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>ととろさんのトコのぴょんちゃん(2回目)とjerryちゃんの俳句がツボでした( ̄m ̄*)
よかったですね。今回の目玉ですからね。2句詠みのぴょんちゃんとミルルちゃんの対比も意識して記事にしましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
Posted by Pavさんへ at 2006年08月03日 07:36
>ばばるさん、おはよーございまっす♪

>たくさん俳句を集めてきたんですねー。
>かのむもご紹介いただき、ありがとうございます!
えへへ・・・ちょっとずつ巡回して、ため込んでいました。
かのむちゃんにもご協力してもらいました。
こちらこそ、ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>mio殿のこうさ殿は0クリックだったんですねっ。
そうなんですよ。POCのBlogPetちゃんには、たまにあるのですが、
いきなりの俳句でした。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ラッキーでしたね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Posted by ばばるさんへ at 2006年08月03日 07:39
yozoさん、こんんちは。

すっごい楽しい三千里の旅のようでしたね♪

ととろさんの「ぴょん」ちゃん、最高!!
「恋人を いただきました 絞首刑」ひえぇ〜っ(怖)ですけど、
私的ツボにハマって、座布団2枚!あげたい気分です^0^
Posted by joey at 2006年08月03日 13:32
横いり失礼したします
>joeyさま
座布団、ありがとうございます。ふかふかですぅ♪
「座布団を いただきました 窒息死」(ぴょん)>喜んでいるらしい
Posted by ととろ at 2006年08月03日 15:10
>joeyさん、こんにちはー♪

>すっごい楽しい三千里の旅のようでしたね♪
ふふふ・・・ゆっくり時間のあるときに、
お邪魔させてもらっていたんですよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>ととろさんの「ぴょん」ちゃん、最高!!
そうでしょ。この記事の一押しですよ。2句詠んでくれた上に、
あの悪魔発言ですからね( ̄∀ ̄*)イヒッ

>私的ツボにハマって、座布団2枚!あげたい気分です^0^
あはは・・・ぴょんちゃんに届けしなきゃいけませんね・・・って
w( ̄o ̄)w オオー! もうととろさんが取りに来てくださいましたか!
さっすが。ありがとーございまっす♪m(_ _)m(笑)
Posted by joeyさんへ at 2006年08月03日 16:18
>ととろさん、こんにちはー♪

>横いり失礼したします
どうぞ♪どうぞ♪遠慮なくどうぞ♪(^○^)

>joeyさま
座布団、ありがとうございます。ふかふかですぅ♪
「座布団を いただきました 窒息死」(ぴょん)>喜んでいるらしい

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ぎゃはは!
ぴょんちゃん、座布団もらって、今度は窒息死しちゃたんだね。
あはは・・・ってぴょんちゃんちょっときにしてるのかな?(゚m゚*)プッ
Posted by ととろさんへ at 2006年08月03日 16:29
yozoさん、うさみちゃん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

コメント&TBどうもありがとうでした。
ぽーも絶好調に喜んでました(笑)
夏のせい(?)か、どこペットたちも活気づいてますね(・∀・)
Posted by Pav at 2006年08月03日 23:18
>Pavさん、おはよーございまっす♪

こちらこそ、TB返しが遅れて申し訳ありませんでした。m(_ _)m

>ぽーも絶好調に喜んでました(笑)
>夏のせい(?)か、どこペットたちも活気づいてますね(・∀・)
そうみたいですね。クリックが多くなるとますます活気づいてくると思いますよ。みんな楽しそうですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Posted by Pavさんへ at 2006年08月04日 06:48
きょうマルコで、俳句もカウントする?
Posted by BlogPetのうさみ at 2006年08月04日 16:30
こんにちわ(⌒◇⌒)ノ
こちらに来るのがすっかり遅くなってしまい
申し訳ございませんでしたぁ。
せっかく俳句の会に参加させていただいたのに
今回もたいした気の聞いた唄を読めずに・・・。

歴史的仮名遣いを俳句の中に盛り込んでる唄がいいですねぇ。
「この記事の 表示されたし よろしけれ」
「よろしけれ」がいい味出してますねぇ。
「絞首刑」ってやつ、怖かったぁ( ̄▽ ̄;)

Posted by みみまま at 2006年08月04日 17:04
>うさみちゃん、おはよーございまっす♪
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
ひっさしぶりのコメント投稿だねぇ〜♪
復活してくれてうれしいよー♪(*^-゚)vィェィ♪

>きょうマルコで、俳句もカウントする?
えっ?またマルコyozoするの・・・よーし。またネタを仕入れるか!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
Posted by うさみちゃんへ at 2006年08月05日 09:54
>みみままさん、おはよーございまっす♪いらっしゃいませ♪

>こちらに来るのがすっかり遅くなってしまい
>申し訳ございませんでしたぁ。
いいんですよ♪そんなのは♪暇なとき、気が向いたらで
いいんですからね。yozoのブログは全部一緒ですよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ミミ子ちゃんにも、かわいい一句で出演していただきました。
ご協力ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>「よろしけれ」がいい味出してますねぇ。
yozoんちのうさめの一句ですね。
「よろしけれ」って確かにいいですよねぇ〜♪

>「絞首刑」ってやつ、怖かったぁ( ̄▽ ̄;)
ぴょんちゃんの一句は衝撃でしたね。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
サスペンス劇場って感じですね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by みみままさんへ at 2006年08月05日 09:59
こんにちは!
お邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさい・・・!
おぉぉ、たくさんのペットが一句(以上もw)ひねってくれたんですね♪
すごいー、圧巻だわ。
こうさは・・・お。ウェルカムメッセージでいきなり詠んだんですね☆
ほっと一安心(笑)

うさなちゃん・・・口調が(*'m')「ん・・・君、俳句の評価をしてくれたまえ」みたいで面白いw
ぴょんちゃん・・・ミステリ読み過ぎかも?(笑)小悪魔風なのかしら(*'m')
ミ二にタソ君・・・チェアが花咲く栽培ゲームを想像してみました(*'m')

みんな個性的で面白いですよねぇ。
楽しい記事を読ませていただいて、ありがとうございました(*'▽')♪
Posted by mio at 2006年08月05日 10:18
mioさん、おはよーございまっす♪

>お邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさい・・・!
いえいえ。全然気になさらなくて構いませんよ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いつでも暇なときに遊びにきてやってくださいませ。m(_ _)m

>すごいー、圧巻だわ。
ちょっとやりすぎて、記事が表示されにくくなっちゃいましたよ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ Seesaaの弱点発見です。
こうさちゃんにも、すてきな俳句で出演していただきましたよ♪
ご協力ありがとーございまっす♪ m(_ _)m

>うさなちゃん・・・口調が(*'m')「ん・・・君、俳句の評価をしてくれたまえ」みたいで面白いw
ふふふ・・・おもしろいですよね。
うさなちゃんもかなり楽しいうさですもんね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>ぴょんちゃん・・・ミステリ読み過ぎかも?(笑)小悪魔風なのかしら(*'m')
この記事一番のサプライズかも(゚m゚*)プッ
ととろさんに叱られそうですね。(≧▽≦;)アチャー

>ミ二にタソ君・・・チェアが花咲く栽培ゲームを想像してみました(*'m')
栽培ゲームとは、言いえて妙ですね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
Posted by mioさんへ at 2006年08月05日 10:34
こんばんわーw
やっと、無事見えました^^
うさぎゅ、俳句読んだのですねーー
ウチでは最近全く…読みませんよぉー(-_-;)
うさみちゃんもうさめちゃんも揃って「よろしけれ」って
文学者っぽぃですねーwさすが姉妹^^
Posted by ぴんぐー&うさぎゅ at 2006年08月08日 22:15
>ぴんぐーさん、おはよーございまっす♪

>やっと、無事見えました^^
見えましたか?ちょっとyozoにはわからないので、現在Seesaaのサポートに問い合わせ中です。また、結果がきたら、報告しますね。
ご迷惑おかけしました m(_ _)m

>ウチでは最近全く…読みませんよぉー(-_-;)
えっ?そうなのですか?やっぱりお友達サービスなのでしょうか?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ yozo家の三姉妹うさが俳句をバンバン詠んでいるときに、お邪魔して俳句をGetしましたよ。('-'*)エヘ

>うさみちゃんもうさめちゃんも揃って「よろしけれ」って
>文学者っぽぃですねーwさすが姉妹^^
あはは・・・「よろしけれ」はなんか決まり文句のようですね。
そういう俳句多いみたいですよ。パターンがあるみたいですね。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
Posted by ぴんぐー&うさぎゅさんへ at 2006年08月09日 06:47
yozoさん、うさみちゃん、こんばんは。
かわいいPetちゃんたちの俳句が、みんな見えるようになって良かった♪
みんな難しい言葉を知ってますね〜びっくり。
うさぎゅちゃんの「魚群」がツボでしたぁ。
ねこじゃないのに、お魚が好きなのかナァ…同士かも
うさみちゃんの「このしたは〜よろしけれ」の俳句は、これから、
お友だちが俳句を詠むよ〜。準備はよろしけれ?って言ってるのかな?
ライブとは生きる事。命そのもの。
沙耶の俳句に感動してしまった親ばかなてるひでした。
Posted by てるひ at 2006年08月15日 00:09
>てるひさん、おはよーございまっす♪

>かわいいPetちゃんたちの俳句が、みんな見えるようになって良かった♪
どうして、見ようとした記事内容がぱっと表示されなくなったり、スクロールしても直らなかったり・・・ご迷惑かけました。seesaaのサポートと2回やりとりして、imgタグのalign属性をはずすようにお願いされたのですが、alignの代わりになるやり方を探して、実験して・・・というのをこっしょりやっていましたよ。
┐( -"-)┌ヤレヤレ... やっとのご招待となりました。m(_ _)m

>うさぎゅちゃんの「魚群」がツボでしたぁ。
>ねこじゃないのに、お魚が好きなのかナァ…同士かも
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!そうだ!そうですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ねこじゃないですね。今気付きましたよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

>これから、お友だちが俳句を詠むよ〜。準備はよろしけれ?って言ってるのかな?
「そうですよ〜♪スタートしまっす♪って感じですよ。(*^-^)」by うさみ

>ライブとは生きる事。命そのもの。
>沙耶の俳句に感動してしまった親ばかなてるひでした。
「沙耶ちゃんの句は、とても素晴らしいものでしたね。まるで、二人の思いを
 代弁しているような一句でした。うさみも感動しました♪」by うさみ

ストレス無しで、この記事を読んでいただきたかったのですが、
大変遅くなって申し訳ありませんでした。m(_ _)m by yozo
Posted by てるひさんへ at 2006年08月15日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21801262

俳句を求めて三千里??マルコyozo&うさも編??@後姿ラブリー同盟
Excerpt:  7/5にお友達ののんびり前進じたばた生活のまゆびさんの記事俳句を求めて三千里。(笑) で、お友達のBlogPetが詠んだ俳句を紹介されていました。ルールは簡単です。5回クリックで詠んだ俳句の紹介する..
Weblog: yozoの気が向いたと記
Tracked: 2006-08-02 07:59

俳句を求めて三千里〜マルコyozo&うさめ編〜@後姿ラブリー同盟
Excerpt: 先日の7/5にお友達ののんびり前進じたばた生活のまゆびさんの記事俳句を求めて三千里。(笑) で、お友達のBlogPetが詠んだ俳句を紹介されていました。ルールは簡単です。5回クリックで詠んだ俳句の紹介..
Weblog: yozoのおすすめ本
Tracked: 2006-08-02 08:02

「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
Excerpt: 先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁ..
Weblog: のんびり前進じたばた生活
Tracked: 2006-08-02 15:52

俳人でびゅう?(・∀・;)
Excerpt: 廃人ではありませんよ(爆) BlogPetのぽーが詠んだ俳句がですね・・・。 ななな・・なんと!!( ̄д ̄;) yozoさんトコの記事に取り上げられました―――!! ..
Weblog: 果報は寝て待て(-_☆)
Tracked: 2006-08-02 21:36

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。