2006年12月30日

BlogPet「うさみ」の背景紹介 【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し様のお正月の折り紙より

 前回2006年12月17日以来の背景紹介です。今回は【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し凸 ねこさんの素敵な背景をお借りして、ランダム表示させています。

ランダム表示の設定の方法はコチラ→CGIを使って背景をランダムに変更!

061230pic1.jpg061230pic2.jpg061230pic3.jpg
今度は「ハア」だね♪それはともかく、お正月用の素敵な背景を紹介しよう♪

BlogPet「うさみ」の背景紹介 【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し様のお正月の折り紙より

今回紹介させていただく背景はすべて、【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し凸 ねこさん作のものです。
獅子舞H150
061230pic4.jpg061230pic5.jpg061230pic6.jpg
獅子舞に鏡もち、コマも折り紙ですね。子供の頃には、よく見かけた
獅子舞ですが、今はほとんど見かけなくなりましたね。懐かしいですよ。
お正月H150
061230pic7.jpg061230pic8.jpg061230pic9.jpg
こちらも、凧、空、山、お城…全てが折り紙のようですね。この
凧を高く揚げるのは、難しいのですが、上手く揚がっていますね。
羽根突きH150
061230pic10.jpg061230pic11.jpg061230pic12.jpg
正月は、家族揃っての百人一首ですね。羽根突きもいいですね。
お正月ならではの、情緒あふれる懐かしい遊びですね。(^○^)
この背景は、すべて記事お正月の折り紙背景UPしま☆彡よりダウンロードさせていただきました。この背景はすべてJPEG形式です。
  • 背景の使用される前に・・・

 ここで紹介した背景を使う場合のマナーは下にある通りです。
詳細はBlogPetの背景や素材使用のマナーで確認してください。

  1. 背景や素材は必ず、自分のパソコンにダウンロードする。
  2. ダウンロードされたままのものをアップロードする。
  3. 背景や素材を記事で紹介するときは、必ずキャプチャーした画像を使用して紹介する。そして、作者のサイト紹介を入れるようにする。

 これは、背景や素材を無料で気持ちよく使わせてもらうために最低限必要なマナーです。マナーを守ってこれからも背景や素材を配布してくれている作者のみなさんの創作意欲がどんどんわくようにしましょうね♪

  • この記事のリンクについて
 ここのBlogPet(「うさみちゃん」といいます。)の背景はBlogPetの上のボタンをクリックすると、切り替わります。時間がある方は色々な背景をお楽しみください!
 また、ここの記事のリンクには、target="_blank"は設定しておりません。別窓でリンク先を開きたい方は、[右クリック]-[新しいウィンドウで開く]としてください。なお、リンクのし方は、下のようになっています。ただし、諸事情によって残念ながらブログが閉鎖されていたり、記事が削除されている場合がございます。あらかじめご了承ください。m(_ _)m
  • ブログ名=作者のブログのトップへのリンクです。
  • 管理者名=BlogPetの管理者プロフィール画面へのリンクです。
    ※管理者がBlogPetを飼っていないときはリンクなしの太字になってます。
  • 記事名=背景が発表されている記事へのリンクです。
なお、このブログ内にはアフィリエイトリンクはありませんので、安心してクリックしてくださいね♪
061230pic21.jpg061230pic22.jpg061230pic23.jpg
後姿ラブリー同盟求めて、ドウメイ、記念してくれたって全部ため息なんだね(^-^;
061230pic24.jpg061230pic25.jpg


「そのうさぎ ツッコミすなる 2つだね」
2つツッコミどころがあるのかな?


「本当に 混乱したら ランキング」
うさみちゃんのランキングは、
いつも混戦模様だよね。(^○^)


posted by yozo家 at 19:30 | Comment(10) | TrackBack(1) | BlogPet背景紹介 | edit
この記事へのコメント
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪今年の末を飾らせて頂き、ありがとうございまっす^^
うさみちゃんとも、『お嬢』は仲良しさんになれてとってもラッキーーな年になりました。
そして、yozoさんには沢山お世話になりました。m(_ _"m)ペコリ
多分来年もお世話になりっぱなしになるかと・・・((((・_・|コソコソ!|_-))))
> そのうさぎ ツッコミすなる 2つだね
・・・むむむ!うさみちゃんとうさもチャンの事かな?(笑)
来年も、楽しいうさみちゃんに沢山であえるといいなぁ^^
ってことで、来年も『お嬢』共々、よろしくね〜ヽ(^o^)丿〜♪
・・・(酔う怪『ヨッパ』の凸ねこでしたぁ〜)
Posted by 凸 ねこ at 2006年12月30日 20:33
yozoさん、うさみちゃん、こんばんは♪(*^o^*)
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
こちらは凸ねこさんスペシャルですね♪
私もこの折り紙シリーズの大ファンです♪
こちらで紹介されている背景はあすなに付けてあげる予定なので
すごく楽しみですわ♪((o(^∇^)o))わくわく
うさみちゃんも「素敵、ハア」って言ってますね♪
とってもお気に入りなんですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
こちらでも折り紙背景楽しませていただきますね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Posted by まゆび at 2006年12月31日 00:48
こんにちは!
お正月背景、とっても素敵!かわいい!!
折り紙と和風なイメージがピッタリですねぇ☆
和柄折り紙で折ってるところが賑やかな背景になって
見てるだけでも楽しくなりますね。
うさみ殿もカルタに凧揚げにお正月を満喫されることでしょうねぇ。
Posted by babar at 2006年12月31日 16:47
こんばんは!
yozoさまもラストは凸ねこさまの背景ですね(*^o^)/\(^-^*)
最後の「羽根突き」は後で追加を知ったのでととろは年明けにお借りするかも(笑)
バックの百人一首もかっこいいです。いかにもお正月!
それにしてもうさみちゃんの仕種が可愛いねぇ。
今年一年本当にお世話になりました。
yozoさまと知り合わなかったらここまでいろんな事に挑戦しようとは思わなかったかも知れません。ついつい頼ってしまいますが、どうぞ呆れないでこれからもお付き合いいただけたらうれしいです。
どうぞよいお年をお迎えください。
Posted by ととろ at 2006年12月31日 21:09
>凸 ねこさん、こんばんはー♪

>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪今年の末を飾らせて頂き、ありがとうございまっす^^
いえいえ。いつも本当にありがとーございまっす♪
でも、紹介がギリギリになってしまい、ごめんなさいでっす。m(_ _)m

>うさみちゃんとも、『お嬢』は仲良しさんになれてとってもラッキーーな年になりました。
「うさみこそ、お嬢ちゃんに仲良く遊んでいただいて、本当にうれしいですよ。」by うさみ

>多分来年もお世話になりっぱなしになるかと・・・((((・_・|コソコソ!|_-))))
ふふふ・・・ちょっとずつ進めていけば、CGIも簡単ですからね。習うより慣れろという
くらいの気持ちで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ しましょうね。by yozo

>来年も、楽しいうさみちゃんに沢山であえるといいなぁ^^
「(*^▽^*)ノハーイ うさみもyozoと一緒にまた、凸 ねこさんやお嬢ちゃんのブログに
お邪魔させていただきます。こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m」by うさみ
Posted by 凸 ねこさんへ at 2007年01月01日 00:06
>まゆびさん、こんばんはー♪

>(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこちらは凸ねこさんスペシャルですね♪
そーなんですよ。いつもの折り紙シリーズでまとめてみました。
いつまでも色あせないきれいな背景ですよね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>こちらで紹介されている背景はあすなに付けてあげる予定なのですごく楽しみですわ♪
あすなちゃんとうさみちゃんがおそろいになるのですね。それは楽しみにしておきますね。

>うさみちゃんも「素敵、ハア」って言ってますね♪
「えへへ・・・これはね。新しいくちぐせなのです♪ため息なんですが、
なかなかおもしろい!ってyozoが・・・(>▽<;; アセアセ」by うさみ
Posted by まゆびさんへ at 2007年01月01日 00:29
>ばばるさんこんにちは!

>お正月背景、とっても素敵!かわいい!!折り紙と和風なイメージがピッタリですねぇ☆
えへへ・・・そうでしょう♪このテンプレートなら、凸 ねこさんの背景が一番だろうなって
思っていたところだったんですよ♪ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

>和柄折り紙で折ってるところが賑やかな背景になって見てるだけでも楽しくなりますね。
そうなんですよ。yozoは折り紙は全然ダメですが、
出来上がったものを見るのは好きですよ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>うさみ殿もカルタに凧揚げにお正月を満喫されることでしょうねぇ。
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ 凧揚げにカルタですね。楽しみですぅ~♪」by うさみ
Posted by babarさんへ at 2007年01月01日 00:42
>ととろさん、明けましておめでとーございまっす

>最後の「羽根突き」は後で追加を知ったのでととろは年明けにお借りするかも(笑)
ふふふ・・・それもありですよ♪yozoも素敵な背景は遠慮なく
遅ればせながらも、お借りするようにしてまっす(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>バックの百人一首もかっこいいです。いかにもお正月!
百人一首が散らばっているのが、カルタ取りの雰囲気そのものですよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>それにしてもうさみちゃんの仕種が可愛いねぇ。
「ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ ととろさんにほめられましたよ。
ありがとうございます。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆」by うさみ

>yozoさまと知り合わなかったらここまでいろんな事に挑戦しようとは
>思わなかったかも知れません。ついつい頼ってしまいますが、
>どうぞ呆れないでこれからもお付き合いいただけたらうれしいです。
とんでもないですよ。ととろさんの実力ですよ。まだまだ未熟者のyozoです。
何かと頼りないですが、今後ともよろしくお願いしまっす m(_ _)m
ととろさんにとって、新しい年が素敵な一年となりますように。
Posted by ととろさんへ at 2007年01月01日 00:57
きょううさみがyozoblog2が紹介された。
Posted by BlogPetのうさみ at 2007年01月05日 15:49
>うさみちゃん、こんばんはー♪

>きょううさみがyozoblog2が紹介された。
えっと♪うさみちゃんがyozoを紹介してくれたんだね♪それはありがとー♪
お礼に、yozoもうさみちゃんを紹介する記事をちゃんと書くよ♪(*^-゚)vィェィ♪
Posted by BlogPetのうさみちゃんへ at 2007年01月05日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30542195

あすなの正月背景♪
Excerpt: みなさま明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 なかなかこちらのブログ更新できませんが。(^^;; あすなにもお正月背景を設置させてもらってますので そちらの..
Weblog: まゆびのBlogPet新聞
Tracked: 2007-01-12 18:28

×

