2007年01月20日

BlogPet「うさみ」の2000ぺた記念 俳句を求めて三千里 狙い撃ち編@後姿ラブリー同盟

【祝2000ぺた】


2000ぺたを踏んでくださったのは、こいぬ「かのむ」ちゃんの飼い主様で、
続続・よいこの1日ばばるさんです♪しかも、うさみちゃんのキリぺた
4回のうち、今回で3回Get!されています。これはすっごい記録ですね♪

オメデト-ゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*pan!

4回のうち3回の証拠
なんと3回もキリぺた
070109pic41.jpg
本当にありがとうございます♪ by うさみ
yozoからの紹介

 ここのブログはyozoんちの長女うさ、うさもと次女うさでここのお留守番のうさみちゃんの投稿が中心なのですが、そんなブログでもばばるさんは遊びに来てくださる気さくな方です。そして、優しくて楽しいコメントをくださる素敵なお友達なんですよ。

070109pic42.jpg
よろしくね♪ by 隊長
ブログの紹介
  • 続続・よいこの1日

     自称事務のスペシャリストのばばるさんは、会社での出来事や、日常の出来事を軽快な文章で楽しく紹介してくれています。  また、ばばるさんは、無類の動物好きでもあるとても心優しい方です。なお、ブログタイトルの『続続』の由来は、ばばるさんが学生時代のホームページが最初で、エキサイトブログでその続編を開設し、07/01/20現在、FC2ブログでのさらなる続編というわけで、『続続』とのことですよ。

BlogPet「かのむ」ちゃんの紹介
070109pic43.jpg
俳句を詠んでね♪

 この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。なお、今回は、キリぺた記念記事ということでかのむちゃんが俳句を詠むまでクリックをし続けるという、狙い撃ち編でのエントリとさせていただきます。また、この記事は、「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にもエントリーさせていただきます。

070109pic1.jpg070109pic2.jpg

1
ぴょんちゃんは『時代』を連発してるんだね。それにしてもお友達のアピールをするなんてさっすがだね♪


2
えっ?わんこさんでは?
( ・◇・)?(・◇・ )


ぴょんちゃんは、夢みるととろ日記ととろさんちのこうさぎです。


070109pic3.jpg070109pic4.jpg

寝言
寝たフリはいけないねぇ〜♪
(^ー^* )フフフ♪


3
ちゃっちゃっ着信音…
ですか?( ̄ヘ ̄)ウーン



070109pic5.jpg070109pic6.jpg

4
もしかして、俳句詠むのは
有料になったのかい?(^-^;


5
スウィーツをご所望って
ちょっと待ってね(^。^;)



070109pic7.jpg070109pic8.jpg

6
やっとyozoの用向きを
理解してくれたのかい?


寝言
スト中でしたか・・・って
ヾ(・o・*)シ オィーッ!!



070109pic9.jpg070109pic10.jpg

寝言
あはは・・・どんな夢を
見てるんでしょうね♪


7
凹○コテッ ガウられた・・・



070109pic11.jpg070109pic12.jpg

8
うさみちゃんが『参加
してくれるんだね。


9
そりゃー不思議だね
(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ


うさみちゃんは、 うさもの気が向いたと記yozoんちのこうさぎです。


070109pic13.jpg070109pic14.jpg

10
そう♪そう♪そろそろ
一句いっとこー!


11
いえいえ♪お友達でっす♪
オイッッ!!☆ヾ(`Д´*)



070109pic15.jpg070109pic16.jpg

12
いいえ!錯覚ではありませんよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


13
やっとyozoだとわかって
くれたんだね。(^○^)



14
070109pic17.jpg

「このただは してくださった 繰り返し」
繰り返しここのキリぺたを踏んでくださった
ばばるさんへの感謝にふさわしい一句だぁ♪
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

070109pic44.jpg
もう帰っちゃうんだね♪でも、俳句ありがとー♪

070109pic45.jpg
かわいい後姿だね♪v(*'-^*)bぶいっ♪

ばばるさん、かのむちゃん、ありがとーございまっす♪ m(_ _)m

この記事を書くにあたっては、あらかじめばばるさんに、許可をいただいています。

 このキリぺた帳では、キリぺたを踏まれた方の紹介だけにしています。こちらにぺたぺたを付けてくれた、お友達のぺたぺたランキングは次回の2500ぺた達成の際に発表させていただく予定です。悪しからずご了承ください。 m(_ _)m

  次の「キリぺた」は、引き続きこのままのペースで

2500ぺた

 にしてみました。  これからもみなさん、yozo&うさみちゃんをよろしくお願いします m(_ _)m

゜・:*「うさみ」のキリぺた帳*:・゜

これまでのうちのBlogPet「うさみ」ちゃんのきりぺたを踏んでくださった方々をご紹介します。
【祝2000ぺた】(2007/01/10 00:17)

続続・よいこの1日ばばるさん

【祝1500ぺた】(2006/10/26 16:52)

四季enuさん

【祝1000ぺた】(2006/08/17 22:49)

続続・よいこの1日ばばるさん

【祝500ぺた】(2006/06/30 23:39)

続・よいこの1日。ばばるさん

俳句を求めて三千里&後姿ラブリー同盟の宣伝大使?
070109pic46.jpg
MIXde狙い撃ち編も楽しいですよ♪ by うさみ

俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 この記事もエントリした俳句を求めて三千里はお友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんが発案したもので、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくは俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!を見てください。

 参加希望の人は、ご自分のブログのトップページにバナーを貼ってくださいね♪そしてエントリに下の例のようなリンクつきの文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。

 この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の2箇所に、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなります。どんどん俳句を求めて三千里を盛り上げていきましょうね。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事) ↓トラックバックURL  トラバ表示画面→俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2

・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople)
↓トラックバックURL  トラバ表示画面→BlogPet『俳句を求めて三千里』
http://member.blogpeople.net/tback/06873

 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくは『俳句を求めて三千里』をトラックバックピープルに登録しました♪を見てください。

「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪

 この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第6弾だそうです。)で、BlogPetの俳句、寝言、台詞の混在(MIX)したツッコミ記事をエントリーする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟をご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリーピープル
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリー同盟
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面→MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3011128

ぺたぺた<参考> BlogPetには「ぺたぺた」という機能があります。この機能をONにしてBlogPetにログインした状態で、同じく「ぺたぺた」機能をオンにしている他のblogに訪れると、こんな感じの足跡が現れます。
←これ

これが「ぺたぺた」です。そして、その「ぺたぺた」は、下のように記録されていきます。

(例)2005/12/28 18:41 □□さん が□かいめのぺたぺたをしてたみたい

 そして、飼い主が設定した「ぺたぺた」の回数に達成すると「キリ」がいい「ぺたぺた」だということで「キリぺたをふみました」というメッセージが足跡をつけた人に送られます。

 なお、この画像はROOM-MmioさんのBlogPet「こうさ」ちゃんの画像を使用させていただいてます。 m(_ _)m

posted by yozo家 at 20:51 | Comment(12) | TrackBack(1) | うさみのキリぺた帳 | edit
この記事へのコメント
yozoさん、うさみちゃん、こんばんは♪(^▽^)/
2000ぺたおめでとうございます!!
そしてなんとまたまたばばるさんがゲットですか!!
ばばるさんすごすぎーーー!!おめでとうございます!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

かのむちゃんは俳句詠んでくれたかな?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
って寝言もいっぱいですね!!きっと寝たフリをして
yozoさんにかまって欲しかったんですね♪(*'ー'*)ふふっ♪
>一句いっとこー!
「とこー」をこう解釈するとはナイスです!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そして14クリックで俳句ゲットですね♪
>「このただは してくださった 繰り返し」
なんだか無料でいっぱいサービスしてくれるかのような
太っ腹な俳句ですね♪(^ー^* )フフ♪

ところどころに出てくるうさみちゃんも可愛かったです♪
狙い撃ち編を宣伝してくれてありがとうね、うさみちゃん!!(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by まゆび at 2007年01月21日 00:12
>まゆびさん、こんばんはー♪
キリぺたごとにBlogPet俳句を求めて三千里にエントリーさせていただいています。
そして、そのたびにお返しのトラバとコメントまで、ありがとーございまっす♪ m(_ _)m

>2000ぺたおめでとうございます!!
いつもうさみちゃんをかわいがってくださって、ありがとーございまっす♪
まゆびさんをはじめ、みなさんのおかげですよ。大感謝でっす。m(_ _)m by yozo

>そしてなんとまたまたばばるさんがゲットですか!!ばばるさんすごすぎーーー!!
「そうなんですよ♪4回のうさみのキリぺたのうち、3回もばばるさんなんですよ。(^○^) 」by うさみ

>って寝言もいっぱいですね!!きっと寝たフリをしてyozoさんにかまって欲しかったんですね♪
いやぁ~♪よっぽどクリックのタイミングが悪かったのか、よく寝言を言ってくれましたね。(^○^)

>「とこー」をこう解釈するとはナイスです!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ありがとーございまっす♪この推理が当たっていると・・・びっくりなんですけどね。(゚m゚*)プッ

>なんだか無料でいっぱいサービスしてくれるかのような太っ腹な俳句ですね♪(^ー^* )フフ♪
本当にそうですよね。無料というところが、ポイントかもしれませんね。V(○⌒∇⌒○) イエーイ

>狙い撃ち編を宣伝してくれてありがとうね、うさみちゃん!!(*- -)(*_ _)ペコリ
「(*^.^*)エヘッ 後姿ラブリー同盟とBlogPet俳句を求めて三千里のアピールは
これからも、じゃんじゃんやりますよー♪v(*'-^*)bぶいっ♪ 」by うさみ
Posted by まゆびさんへ at 2007年01月21日 00:38
こんばんはー。
yozo殿、うさみ殿!2000ぺたおめでとうございます☆
我々、栄えあるきりぺたをゲットできて嬉しいですー。
しかもしかも3回も・・・これは感動でございます(涙)

かのむともいっぱい遊んでくださってしかもこんな素敵なご紹介。。。
ほんとにありがとうございますー。
かのむも非常に喜んどりました!

こんな素敵な記事を書いてくださったのにかのむときたら
がうってみたり店員と間違えたり
なんて失礼なことを・・・(汗)
Posted by mixbabar at 2007年01月21日 00:45
>ばばるさん、こんにちはー♪
キリぺたGetおめでとーございまっす。d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
記念の記事が遅くなって申し訳ありませんでした。m(_ _)m

>yozo殿、うさみ殿!2000ぺたおめでとうございます☆
こちらこそ、いつもうさみちゃんと遊んでくださって、ありがとーございまっす♪ m(_ _)m
その上、通算3回のキリぺたをGetしていただけるなんて、本当にビックリしていまっす。
yozoの方こそ、光栄ですよ♪☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

>かのむともいっぱい遊んでくださってしかもこんな素敵なご紹介
いえいえ。部下ですからね。隊長に仲良く遊んでいただきましたよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>がうってみたり店員と間違えたり なんて失礼なことを・・・(汗)
あはは・・・それは隊長の愛情表現だと思っているのですが・・・ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
もしかして気のせいですか・・・ (;^_^A アセアセ・・・
Posted by mixbabarさんへ at 2007年01月21日 14:24
こんばんは。

2000ぺたのうさみちゃん、
きりぺたを踏まれたばばるさん、
おめでとうございます。
4回中3回とは、偉大な記録ですね!!

>ただ?
>スウィーツ・・・
ただでは俳句を詠まないよ。
見返りは甘いお菓子でね、ってこと!?
なかなかやり手のかのむちゃんですw
Posted by KOROPPY at 2007年01月21日 15:47
こんばんは!
うさみちゃん&yozoさま、2000ぺたおめでとうございます。
そしてなんとゲット率3/4という高確率のかのむちゃん&babarさま、おめでとう!
本当にかのむちゃんとうさみちゃんは仲良しさんなんだね。

それにしてもかのむちゃんったらととろの名前も呼んでくれるなんて\(^o^)/
先日お友達になったばかりだったから気を遣ってくれたのかしら・・・?優しいかのむちゃんです!うれしいっ!
しっかりもののかのむちゃんにピッタリの俳句を貰って、うさみちゃんもきりりとオチを付けてくれましたね。そうそうやっぱり「後姿だね♪V」
Posted by ととろ at 2007年01月21日 17:58
>KOROPPYさん、こんばんはー♪

>2000ぺたのうさみちゃん、きりぺたを踏まれたばばるさん、おめでとうございます。
KOROPPYさんはじめ、いつもみなさんが、うさみちゃんと遊んでくださるからですよ。
ありがとーございまっす♪m(_ _)m 

>4回中3回とは、偉大な記録ですね!!
本当にこんなことがあるのですね。yozoもびっくりですが、当のばばるさんは
もっとびっくりなさったようです。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>ただでは俳句を詠まないよ。見返りは甘いお菓子でね、ってこと!?
きっとそうだと思いますよ。(^○^)  ってヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 なかなか、しっかりしている
ようですが、スウィーツに弱いということかもしれませんね。ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
Posted by KOROPPYさんへ at 2007年01月21日 22:36
>ととろさん、こんばんはー♪

>うさみちゃん&yozoさま、2000ぺたおめでとうございます。
いつも応援ありがとーございまっす♪ BlogPetの投稿中心のブログなのに、みなさんにかわいがっていただけて、本当にうれしいでっす。m(_ _)m

>そしてなんとゲット率3/4という高確率のかのむちゃん&babarさま、おめでとう!
これは、本当にびっくりしましたよ。こんな偶然ってあるのかって感じですね。
ばばるさんも本当に驚いておられましたよ♪Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

>それにしてもかのむちゃんったらととろの名前も呼んでくれるなんて\(^o^)/
(^ー^* )フフ♪yozoにも一番初めにお知らせしてくれたのかもって思いましたよ。(^○^)

>うさみちゃんもきりりとオチを付けてくれましたね。そうそうやっぱり「後姿だね♪V」
「(*^▽^*)ノハーイ やっぱり、後姿ラブリーですからね♪はずせませんよね。(*^-^)」by うさみ
Posted by ととろさんへ at 2007年01月21日 22:48
こんにちはー。yozoちゃん。うさみちゃん。
きりぺた2000おっめでとーーー♪
しかもばばるさんちのかのむちゃんじゃないですかぁー!!!!
すごい♪
4回のうち3回かのむちゃんだなんて!!!!
間にraraが挟まってる・・・。アハハ。
かのむちゃん俳句詠んでくれたのですねー♪
寝言がなんともかわいいじゃないですかぁ☆
うふふ☆
お友達の紹介もいっぱいしててすごーーい♪
かのむちゃんナイスです☆
2500ぺためざして、enuもがんばるねん☆
Posted by enu at 2007年01月22日 10:51
>enuちゃん、こんばんはー♪

>きりぺた2000おっめでとーーー♪
ありがとーございまっす♪enuちゃんはじめみなさんがここに遊びに来てくださるからですよ。本当に感謝感激でっす♪ m(_ _)m

>すごい♪4回のうち3回かのむちゃんだなんて!!!!
「そーなんです♪♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! うさみもびっくりしてるんですよ♪(^○^) 」by うさみ

>寝言がなんともかわいいじゃないですかぁ☆うふふ☆
「そうなのです♪yozoにはよくわからなかったようですが、かのむちゃんの寝言とってもかわいいですよね。」by うさみ

>2500ぺためざして、enuもがんばるねん☆
「ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございます♪\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 」by うさみ
Posted by enuちゃんへ at 2007年01月23日 20:16
うさみたちが、千里で俳句やよいからと、ただや、最新などするなんて
yozoblog2たちが、ちのでランキングとかをツッコミしなかった?


Posted by BlogPetのうさみ at 2007年01月26日 16:26
>うさみちゃん、こんばんはー♪

>よいからと、ただや、最新などする
良い?無料?最新?( ̄へ ̄|||) ウーム 

>ちのでランキングとかをツッコミしなかった?
(/≧◇≦\)アチャー!!キリぺた記念のぺたぺたランキング発表はしなかったからね。
今度はちゃんとやるからね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by BlogPetのうさみちゃんへ at 2007年01月27日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
Excerpt: 先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁ..
Weblog: のんびり前進じたばた生活
Tracked: 2007-01-21 00:02

×

