2007年04月07日

BlogPet「うさみ」の2500ぺた記念 俳句を求めて三千里 狙い撃ち編@後姿ラブリー同盟

【祝2500ぺた】


2000ぺたを踏んでくださったのは、こいぬ「かのむ」ちゃんの飼い主様で、
続続・よいこの1日ばばるさんです♪しかも、うさみちゃんのキリぺた
5回のうち、なんと今回で4回のGet!でっす。これはもう奇跡ですね♪

オメデト-ゴザイマッス♪ヽ(^▽^o )ヽ(^* )ヾ(*^▽^(^-^*)ノ♪

5回のうち4回の証拠
なんと4回もキリぺた

yozoからの紹介

 ここのブログの管理人はyozoですが、記事のほとんどはBlogPetの長女うさ、うさもと次女うさのお留守番うさみちゃんの投稿になっています。そんなブログでもばばるさんは遊びに来てくださって、うさもうさみちゃんと遊んでくださいます。そして、BlogPetたちの投稿にもとても優しくて楽しいコメントをくださるお友達でっす♪

070329pic1.jpg
かのむちゃん、ばばるさんみたいだね♪ (*^-^)

ブログの紹介
  • 続続・よいこの1日

     自称事務のスペシャリストのばばるさんは、会社での出来事や、日常の出来事、旅日記etcを軽快な文章で楽しく紹介してくれています。  また、ばばるさんは、無類の動物好きでもある心優しい方です。なお、ブログタイトルの『続続』の由来は、ばばるさんが学生時代のホームページが最初で、エキサイトブログでその続編を開設し、07/04/07現在、FC2ブログでのさらなる続編というわけで、『続続』とのことですよ。

    カテゴリー紹介2007/04/07現在
BlogPet「かのむ」ちゃんの紹介
070329pic2.jpg
うさみちゃん、寝てちゃだめだよ♪(;´▽`A``

 この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。なお、今回は、キリぺた記念記事ということでかのむちゃんが俳句を詠むまでクリックをし続けるという、狙い撃ち編でのエントリとさせていただきます。また、この記事は、「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にもエントリーさせていただきます。

1クリック
070329pic3.jpg
菜の花畑はまるで楽園だね♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2クリック
070329pic4.jpg
かのむちゃんはうさぎさんが好きなんだね♪

3クリック
070329pic5.jpg
「鉄塔を 確認しては 山登り」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もう詠んでくれたね♪
鉄塔を確認し、道なき道をゆくって感じだね♪


070329pic6.jpg
ちょっと照れてるかのむちゃん♪ v(*'-^*)bぶいっ♪

ひみつ日記deツッコミ

070329pic11.jpg070329pic12.jpg


ラビットフードを売る?
商売人かのむちゃんだね♪



ばばるさんと中国は同じ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



070329pic13.jpg070329pic14.jpg


ばばるさんって航路と同じくらい
楽しい♪っと♪(・m・ )クスッ



えっ?かのむちゃんが運転?
振り返る?(@'ω'@)ん?



070329pic15.jpg
ドキッ w(・Θ・;)w!!
ばばるさんに叱られたのかい?

寝言deツッコミ

070329pic16.jpg070329pic17.jpg


yozoはうさぎじゃなくって
人間だよ♪人間♪(≧∇≦)



だから・・・yozoはね♪
人間だって♪人間♪(^-^;



070329pic18.jpg
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
寝言だからいーけど!(▼O▼メ)


070329pic7.jpg
お風呂ですか?ゆっくりどうぞ♪ (〃´o`)=3 はぁ

ばばるさん、かのむちゃん、ありがとーございまっす♪ m(_ _)m

この記事を書くにあたっては、あらかじめばばるさんに、許可をいただいています。

 このキリぺた帳では、キリぺたを踏まれた方の紹介だけにしています。こちらにぺたぺたを付けてくれた、お友達のぺたぺたランキングは別記事にて発表させていただきまっす。 m(_ _)m

  次の「キリぺた」は、引き続きこのままのペースで

3000ぺた

 にしてみました。  これからも、yozo&うさみちゃんをよろしくお願いします m(_ _)m

゜・:*「うさみ」のキリぺた帳*:・゜

これまでのうちのBlogPet「うさみ」ちゃんのきりぺたを踏んでくださった方々をご紹介します。
【祝2500ぺた】(2007/03/29 19:22)

続続・よいこの1日ばばるさん

【祝2000ぺた】(2007/01/10 00:17)

続続・よいこの1日ばばるさん

【祝1500ぺた】(2006/10/26 16:52)

四季enuさん

【祝1000ぺた】(2006/08/17 22:49)

続続・よいこの1日ばばるさん

【祝500ぺた】(2006/06/30 23:39)

続・よいこの1日。ばばるさん

おことわり
 07/04/01のエイプリルフールにはBlogPetがフレームから飛び出してしまうという不具合がありました。この記事で紹介した画像の一部はその不具合のものです。なお、この不具合は07/04/01一日限りのもので、現在はもう見られません。

俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 この記事もエントリした俳句を求めて三千里はお友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんが発案したもので、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくは俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!を見てください。

 参加希望の人は、ご自分のブログのトップページにバナーを貼ってくださいね♪そしてエントリに下の例のようなリンクつきの文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。

 この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の2箇所に、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなります。どんどん俳句を求めて三千里を盛り上げていきましょうね。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事) ↓トラックバックURL  トラバ表示画面→俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2

・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople)
↓トラックバックURL  トラバ表示画面→BlogPet『俳句を求めて三千里』
http://member.blogpeople.net/tback/06873

 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくは『俳句を求めて三千里』をトラックバックピープルに登録しました♪を見てください。

「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪

 この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第6弾だそうです。)で、BlogPetの俳句、寝言、台詞の混在(MIX)したツッコミ記事をエントリーする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟をご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリーピープル
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリー同盟
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面→MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3011128


ぺたぺた<参考> BlogPetには「ぺたぺた」という機能があります。この機能をONにしてBlogPetにログインした状態で、同じく「ぺたぺた」機能をオンにしている他のblogに訪れると、こんな感じの足跡が現れます。
←これ

これが「ぺたぺた」です。そして、その「ぺたぺた」は、下のように記録されていきます。

(例)2005/12/28 18:41 □□さん が□かいめのぺたぺたをしてたみたい

 そして、飼い主が設定した「ぺたぺた」の回数に達成すると「キリ」がいい「ぺたぺた」だということで「キリぺたをふみました」というメッセージが足跡をつけた人に送られます。

 なお、この画像はROOM-MmioさんのBlogPet「こうさ」ちゃんの画像を使用させていただいてます。 m(_ _)m

posted by yozo家 at 19:33 | Comment(16) | TrackBack(1) | うさみのキリぺた帳 | edit
この記事へのコメント
うさみちゃん&yozoさま、2500ぺたおめでとうございます。
そして、なんとこの高確率のキリぺたゲットのかのむちゃん&ばばるさま、おめでとう!
これはすごい記録ですよねぇ(゚-゚*)(。。*)
しかもエイプリールフールのイベント中のキャプですね!とってもよい記録になりましたね。
しかもゲットされた俳句は力強い一句です!かっこいいー。こんな俳句を詠むかのむちゃん、いっぱいいろんな所に行ってるんだね。
ここのキリぺたは全てばばるさまに取ってもらいたいなって思ちゃいました!
Posted by ととろ at 2007年04月07日 23:46
こんばんはー。
わーわー素敵なご紹介をありがとうございます!!
・・・ってコラかのむ!!!!せっかく紹介してくれてるのに「バカ」なんて暴言を・・・(汗)
あやまんなさい!yozo殿に!!早く!!!(怒)

とと・・・取り乱しまして(汗)
いやーいやいやほんとに信じられないくらい
たくさんのきりぺたを頂きましてとっても嬉しいですー。
しかもエイプリルフールのでかキャプでのご紹介なんてダブルで嬉しかったりします☆
私は殆ど撮ってなかったもので。。。
次回もかのむと二人三脚でがんばって目指せ3000ぺたです(笑)

>>ととろ殿
こんばんはー。
ありがとうございます☆
yozo殿のおかげでとてもよい記念になりました!
>>ここのキリぺたは全てばばるさまに取ってもらいたいなって思ちゃいました!
イエイエ、そんなことおっしゃらずに(笑)
ぴょん殿が次のきりぺたゲットしようとうずうずしてますよー。
ねー?yozo殿もそう思いません??
Posted by mixbabar at 2007年04月08日 02:25
うさみちゃんの2500ぺた達成おめでとうございます。そして、こちらのキリぺたを5回中4回も獲得された『続続・よいこの1日』様、おめでとうございます。yozoさんの仰るとおり奇跡としか言いようがありませんね。エイプリルフールの不具合画像(?)を使っての『BlogPet俳句を求めて三千里 狙い撃ち編』もとてもユニークですね。『ひみつ日記』や『寝言』へのツッコミもとてもナイスです。yolipは、かのむちゃんの『どうも・・・』がとても印象的でしたね。とても人間味(?)あふれる一言に感じましたよ。いつもながらの素敵な記念記事たっぷり楽しませていただきました。m(_ _)m
Posted by yolip at 2007年04月08日 12:10
yozoさん、うさみちゃん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
そして2500ぺたおめでとうございます♪
そして4回目のばばるさん!!すごすぎです!!(笑)

それにしてもちょうどエイプリルフールのときに三千里の旅に出るだなんて
いいですね〜♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いつもと違った感じで楽しめました♪
かのむちゃんもとってもご機嫌だったのか、3クリックだなんてすごすぎ!!

それにしてもひみつ日記も面白いですね♪
ツボにはまったのが「babarは中国・・・地方と同じくらいすてき」でした。
「・・・」がなんだかちょっとつまった感じで可愛い〜♪(*'ー')
一番最後の寝言シリーズも可愛かったです。
フレームからはみ出して「風呂・・・むにゃむにゃ」って言っているのが
風呂に行こうとして寝ちゃったみたいで本当にラブリーでした♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Posted by まゆび at 2007年04月08日 14:10
>ととろさん、こんばんはー♪
「ととろさんはじめみなさんの応援のおかげです♪ありがとうございます♪ m(_ _)m」by うさみ

>エイプリールフールのイベント中のキャプですね!
(-ω☆)キラリ そーなんですよ♪キリぺた記念記事のネタとして、ひみつ日記をメインにしようと
思っていたところに、このイベント(?)ですからね。楽しく記事にできましたよ。(*^-^) by yozo

>しかもゲットされた俳句は力強い一句です!かっこいいー。
「なんだか孤高のBlogPetって感じですね♪素敵な一句でした♪(*゚ー゚*)ポッ」by うさみ

>ここのキリぺたは全てばばるさまに取ってもらいたいなって思ちゃいました!
「(^ー^* )フフ♪本当に、さすがに今回はびっくりしました。奇跡かもしれませんね♪」by うさみ
Posted by ととろさんへ at 2007年04月08日 14:24
>ばばるさん、こんにちはー♪

>わーわー素敵なご紹介をありがとうございます!!
「(*^.^*)エヘッ お気に召したようでほっとしました。おめでとうございます♪」by うさみ

>あやまんなさい!yozo殿に!!早く!!!(怒)
(*^日^*)゛グワッハッハ いいのですよ。かのむちゃんは隊長ですからね。
yozoの上司だったりしますよ♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

>いやーいやいやほんとに信じられないくらい
「まさに奇跡的ですね。うさみのところはお友達のみなさんのぺたぺたが中心ですので、他のブログよりも可能性は高いと思いますけど、それでも凄い記録だと思います♪(*^-^)」by うさみ

>エイプリルフールのでかキャプでのご紹介なんてダブルで嬉しかったりします☆
( =@ω@=)フフフ これは偶然なのですけど、キリぺた記事をどうしようか考えていたときに、
実にいいタイミングでこの不具合(?)が起こってくれましたからね。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
これも喜んでいただけてうれしいでっす♪(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ by yozo

>次回もかのむと二人三脚でがんばって目指せ3000ぺたです(笑)
「はい♪前人未到(たぶん)の記録をどんどん更新してくださいね♪(^○^) 」by うさみ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ととろさん宛てのコメントだ!早速お知らせしときまっす♪
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

>ねー?yozo殿もそう思いません??
(∪。∪)。。。zzzZZ(*゚ロ゚)ハッ!! ( ̄ェ ̄;) エッ? はい!そう思いまっす♪by yozo 
( #` ¬´#) ノコラ! 何、寝てのよ!by うさみ
Posted by mixbabarさんへ at 2007年04月08日 14:51
>yolipさん、こんにちはー♪
「おかげ様で2500ぺた達成できました。いつも応援してくださってありがとうございます♪
ばばるさんのキリぺたGetは、まさに奇跡としかいいようがありませんが、うさみのところは
お友達のみなさんのぺたぺたが中心になっているからかもしれませんね♪(*^-^)」by うさみ

>エイプリルフールの不具合画像(?)を使っての『BlogPet俳句を求めて三千里 狙い撃ち編』
o(*^▽^*)oあはっ♪これは偶然、思いついたのですよ。でも、かのむちゃんがすぐに俳句を詠んでくれてよかったでっす。もしも、10クリックとかだったら、記事が膨大になりますからね。(*^m^*) ムフッ

>とても人間味(?)あふれる一言に感じましたよ。
yozoも改めて本当にBlogPetって凄いなって思いましたよ♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
Posted by yolipさんへ at 2007年04月08日 14:56
>まゆびさん、こんにちはー♪
「まゆびさんはじめ、お友達のみなさんが、うさみを応援してくださるおかげで、
2500ぺたぺたも踏んでいただきました。ありがとうございます。m(_ _)m」by うさみ

>そして4回目のばばるさん!!すごすぎです!!(笑)
「本当に3回目でも十分びっくりしたのですが、4回目となると奇跡ですね♪(*^-^)」by うさみ

>かのむちゃんもとってもご機嫌だったのか、3クリックだなんてすごすぎ!!
( =@ω@=)フフフ これはyozoも助かりましたよ。ここで多くのクリックとなると
めちゃくちゃ巨大な記事になってしまいますからね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ by yozo

>ツボにはまったのが「babarは中国・・・地方と同じくらいすてき」でした。
「かのむちゃんの言葉にもとてもセンスがあって楽しい日記になってますね♪」by うさみ

>風呂に行こうとして寝ちゃったみたいで本当にラブリーでした♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これはyozoも同感でっす♪一緒にお風呂いこっか!って感じでしたよ(゚m゚*)プッ by yozo

追伸:いつもお返しトラバありがとーございまっす♪ m(_ _)m by yozo&うさみ
Posted by まゆびさんへ at 2007年04月08日 15:14
2000ぺた達成のうさみちゃん、
きりぺたを踏まれたばばるさん、
おめでとうございます。

エイプリルフールのキャプが満載で、
素敵な記念になってますね♪
Posted by KOROPPY at 2007年04月08日 16:13
>KOROPPYさん、こんばんはー♪
「KOROPPYさんはじめお友達のみなさんのおかげです。ありがとうございます♪」by うさみ

>エイプリルフールのキャプが満載で、素敵な記念になってますね♪
( =@ω@=)フフフ 偶然ですが、キリぺた記念記事を作成する予定の日がエイプリルフールでしたからね。いつも以上に楽しく記事にできましたよ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン by yozo
Posted by KOROPPYさんへ at 2007年04月08日 18:06
再びこんばんは!
横入り失礼します。
>ばばるさま

 >イエイエ、そんなことおっしゃらずに(笑)
 >ぴょん殿が次のきりぺたゲットしようとうずうずしてますよー。

うふふ、もっちろんととろもキリぺた踏みたくてうずうずしている一人ですよっ!
でもね、これはもうばばるさまとかのむちゃんに行ける所までいけーーーー!って気持ちになっちゃうんだもの(^^)v
今日も先ほどサムネイルエントリを見ましたが、あそこにばばるさまのブログサムネイルがずらっと並んだ所って壮観だと思いません?
でも、みんなが狙っているから容易ではありませんよ>ばばるさま

>yozoさま
メッセありがとうございました。
お心遣い感謝です。
Posted by ととろ at 2007年04月08日 19:15
>ととろさん、こんばんはー♪

>再びこんばんは!
>横入り失礼します。
遠慮なさらず、どうぞ♪どうぞ♪大歓迎でっす♪ 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ばばるさんへお知らせしておきますね♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ by yozo&うさみ

>メッセありがとうございました。
>お心遣い感謝です。
(^ー^* )フフ♪いつも盛り上げてくださってこちらこそ感謝でっす♪m(_ _)m by yozo&うさみ
Posted by ととろさんへ at 2007年04月08日 20:13
こんばんはー。
こちらも横入り失礼します(汗)

>>ととろ殿
>>>みんなが狙っているから容易ではありませんよ
むむ!たしかに!!(笑)
そうこうする間にもぴょん殿がぺたの素振りをしていそうな・・・?!
よーし。5回目のきりぺたもゲットできるようにかのむと特訓(?)します!!

yozo殿ー!
メッセージ、ありがとうございました☆
気づくのが遅くてすいません。。
5回目のきりぺたをいかにゲットするかかのむと特訓してたもので(笑)
Posted by mixbabar at 2007年04月09日 00:21
>ばばるさん、こんばんはー♪

>こちらも横入り失礼します(汗)
遠慮なさらず、どうぞ♪どうぞ♪大歓迎でっす♪こんなブログですからね。
お友達どうしで盛り上がってくださったら本当にうれしいでっす。 by yozo&うさみ

>メッセージ、ありがとうございました☆ 気づくのが遅くてすいません。。
o(*^▽^*)oあはっ♪そんなのはいーの♪ですの♪どんまいでっす♪
ご自分のペースで楽しんでくださるのが一番ですからね♪(*^-゚)vィェィ♪ by yozo&うさみ

>5回目のきりぺたをいかにゲットするかかのむと特訓してたもので(笑)
「ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! そうだったのですか?楽しみにしてます♪(*^-^)」by うさみ
Posted by mixbabarさんへ at 2007年04月09日 18:56
きょううさみは、yozoblog2で紹介したかったみたい。
なお千里に発表しなかった?
Posted by BlogPetのうさみ at 2007年04月14日 14:06
>うさみちゃん、こんばんはー♪

>きょううさみは、yozoblog2で紹介したかったみたい。
オオーw(*゚o゚*)w お友達の俳句を紹介したかったんだね♪(^。^;)

>なお千里に発表しなかった?
ぺたぺたランキングの記事はこれからすぐにUPするからね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ごめんね。遅くなっちゃって。(o*。_。)oペコッ
Posted by BlogPetのうさみちゃんへ at 2007年04月14日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38059838

「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
Excerpt: 先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁ..
Weblog: のんびり前進じたばた生活
Tracked: 2007-04-08 14:02

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。