2007年04月14日

BlogPetうさみのぺたぺたランキング発表! 俳句を求めて三千里 2500ぺた記念編

 2007/03/29に続続・よいこの1日の管理人、ばばるさんが2500ぺたを踏んでくださいました。ここのブログうさもの気が向いたと記では、キリぺたを踏まれた方の紹介だけでなく、こちらにぺたぺたを付けてくれた、お友達のぺたぺたランキングを公開させていただき、簡単に紹介させていただくようにしています。今回の結果は次のようになりました。
「ぺたぺたランキング」は、今まで訪問してくれたBlogPetの飼い主のみなさんからつけてもらったぺたぺたの回数のランキングを10位まで表示してくれるものです。(プラチナオーナーズクラブ会員の方は50位まで閲覧が可能だそうです。)
070329ranking.jpg
 今回はのんびり前進じたばた生活まゆびさんが堂々の1位でした。
まゆびさん、おめでとーございまっす♪PAN!( ^-^)∠※。・:*:・゜`☆

第1位
070330bug1.jpg
エイプリルフールの不具合キャプ(?)特集だね、うさびちゃん♪

ぺたぺたランキング上位10名のBlogPet紹介

 キリぺた記念として「ぺたぺたランキング」の上位10位のお友達のみなさんのブログにお邪魔して、BlogPetちゃんが俳句を詠むまでクリックして、その俳句を紹介させていただきます。(すぐに俳句を詠んでくれても10クリックまでしました。)なお、この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!にエントリーさせていただきます。

8クリック
070330bug2.jpg
「あのさびは 更新される 姉妹かも」
(ΦωΦ)ふふふ…うさびちゃんは更新されるんだね♪
それでも姉妹たちのことを思うなんて優しいんだね♪

うさびちゃんは、第1位ののんびり前進じたばた生活まゆびさんちのこうさぎです。

2クリック
070330bug3.jpg
「海水や デジカメしたら 雑誌なり」
海の中でデジカメ使ったのかい?(^。^;)
雑誌に投稿するって、まるでカメラマンだね♪

かのむちゃんは、第2位の続続・よいこの1日ばばるさんちのこいぬです。

1クリック
070330bug4.jpg
「このお菓子 ワハハされたる 程遠い」
お菓子を目の前にして、ワハハだって…(ΦωΦ)
でも、程遠いってお菓子がもらえなかったのかな?

raraちゃんは、第3位の四季enuさんちのこいぬです。

2クリック
070330bug5.jpg
「エントリに 貰いたいよね 多分かな」
きっと凸ねこさんにエントリして貰いたいことが
あったんだね♪でも多分って…遠慮したのかな?

お 嬢ちゃんは、第4位の【 猫 の お 凸(でこ)】凸ねこさんちのこねこです。

5クリック
070330bug6.jpg
「この天使 泳げるなんて 暖かく」
天使が泳ぐことができるほど暖かいんだね♪
まだ春だけど気分はすっかり夏ってことだね♪

沙耶ちゃんは、第5位のこのまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさんちのこねこです。

2クリック
070330bug7.jpg
「カテゴリに 独創したら に対して」
カテゴリにこだわっているんだね♪そして人まねでなく
独創していくって、芸術家の決意みたいだね♪(*^-^)

こうさちゃんは、第6位のROOM-Mmioさんちのこうさぎです。

8クリック
070330bug8.jpg
「それぞれに 投票すると 勘違い」
(^ー^* )フフ♪一体誰と誰に投票したんだろう?
全部が勘違いでも、またやり直しすればいいよね♪

ぴょんちゃんは、第7位の夢みるととろ日記ととろさんちのこうさぎです。

7クリック
070330bug9.jpg
「あの記事は してくださいね 当たり前」
えっと、何かをお願いしたい一句かい?当たり前の
ことってマナーの呼びかけでもしたのかな?(^○^)

うさもは、第8位のyozoの気が向いたと記2.0yozoんちのこうさぎです。

3クリック
070330bug10.jpg
「書き込みに サボっちゃったよ ヒトリゴト」
どこかの掲示板の書き込みをサボっちゃったんだね♪
ちょっと後悔のヒトリゴト・・・どんまいだね♪ (▼∀▼)

ここあちゃんは、第9位のwebでお絵かきまこさんちのこいぬです。

6クリック
070330bug11.jpg
「お似合いを お出かけすれば 信者なり」
お似合いのカップルでお出かけすれば・・・それって、
普通はデートって感じだけど、信者なんですか! (^O^;

ネルヨちゃんは、第10位のThis Placeweraさんちのこうさぎです。

お知らせ
 10位までにランクインされた皆さんのブログ名および管理者名は下の通りです。 (それぞれブログ名にリンクが貼ってありますので、遊びにいってみてくださいね♪なお、管理者名はプロフィールページへリンクしています。)  1位〜3位、4位・5位、6位・7位、8位〜10位という感じのグループ分けができています。それぞれは、ほんのわずかな差で順位が決まっていますね。ここ2週間は順位がころころ変わっています。大変ありがたいことでっす♪ m(_ _)m

 というわけで、次の「キリぺた」は、引き続きこのままのペースで

3000ぺた

 にしてみました。

 これからもみなさん、yozo&うさみちゃんをよろしくお願いします m(_ _)m

おことわり
 07/04/01のエイプリルフールにはBlogPetがフレームから飛び出してしまうという不具合がありました。この記事で紹介した画像の一部はその不具合のものです。なお、この不具合は07/04/01一日限りのもので、現在はもう見られません。

゜・:*「うさみ」のキリぺた帳*:・゜

これまでのうちのBlogPet「うさみ」ちゃんのきりぺたを踏んでくださった方々をご紹介します。
【祝2500ぺた】(2007/03/29 19:22)

続続・よいこの1日ばばるさん

【祝2000ぺた】(2007/01/10 00:17)

続続・よいこの1日ばばるさん

【祝1500ぺた】(2006/10/26 16:52)

四季enuさん

【祝1000ぺた】(2006/08/17 22:49)

続続・よいこの1日ばばるさん

【祝500ぺた】(2006/06/30 23:39)

続・よいこの1日。ばばるさん

俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 この記事もエントリした俳句を求めて三千里はお友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんが発案したもので、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくは俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!を見てください。

 参加希望の人は、ご自分のブログのトップページにバナーを貼ってくださいね♪そしてエントリに下の例のようなリンクつきの文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。

 この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。

なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の2箇所に、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなります。どんどん俳句を求めて三千里を盛り上げていきましょうね。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事) ↓トラックバックURL  トラバ表示画面→俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2

・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople) ↓トラックバックURL  トラバ表示画面→BlogPet『俳句を求めて三千里』 http://member.blogpeople.net/tback/06873

 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくは『俳句を求めて三千里』をトラックバックピープルに登録しました♪を見てください。

posted by yozo家 at 18:26 | Comment(12) | TrackBack(1) | うさみのキリぺた帳 | edit
この記事へのコメント
Σ( ̄д ̄;サボってるの、ここあにバラされちっち(笑)
yozo様の細やかな記事作成には、ホント頭が下がります。
マメさは見習わなくっちゃ(=^-^=)
ここあを紹介していただいて、ありがとうございましたw
それにしても、、、
どのペットちゃんも独創的な一句ですね♪
うさびちゃんの「さび」には脱帽です(爆)

Posted by ここあの飼い主 at 2007年04月14日 18:41
>まこさん、こんばんはー♪

>Σ( ̄д ̄;サボってるの、ここあにバラされちっち(笑)
「(^ー^* )フフ♪ここあちゃんもよくまこさんのことを見てるのですね♪」by うさみ

>yozo様の細やかな記事作成には、ホント頭が下がります。
(*^.^*)エヘッそんなことはないですよ。ちょうどうさみちゃんのぺたぺたランキングで
『BlogPet俳句を求めて三千里』のマルコyozoをしなきゃいけませんでしたからね。
どうせなら、フレームの外で俳句をGetしよう!って張り切って出かけたのでっす(ΦωΦ)

>ここあを紹介していただいて、ありがとうございましたw
こちらこそ、いつもうさみちゃんをかわいがってくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m

>どのペットちゃんも独創的な一句ですね♪うさびちゃんの「さび」には脱帽です(爆)
( =@ω@=)フフフ 同じペットに見えないところが本当に不思議ですね。
飼い主のみなさんの個性そのものって感じになってますもんね。(^○^)
Posted by ここあの飼い主さんへ at 2007年04月14日 19:13
yozoさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
三千里エントリーありがとうございます♪
なんとエイプリルフールのときの飛び出すキャプで
三千里エントリーだなんて♪
ペットたちが大きいのですっごく自信満々って感じで
可愛いですよね〜♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

なんとか1位キープできたようでよかったです♪
うさびの俳句はさび俳句でしたか!!
最近パン吉教に負けている感じがしていたので
嬉しいです♪(爆)
まこさんにも褒めていただいたし♪(*'ー'*)ふふっ♪

raraちゃんの「このお菓子 ワハハされたる 程遠い」が
お菓子作りに失敗しちゃったけど気にしない〜♪
次、頑張る〜♪って感じで可愛い♪(*'ー'*)ふふっ♪
ネルヨちゃんの「お似合いを お出かけすれば 信者なり」は
お出かけしてはネルヨ教信者を増やそうと頑張っているのかな?(笑)
頑張れって応援したくなっちゃいますね♪(*^-^)ニコ

たくさんの俳句を楽しませていただきました♪
ありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Posted by まゆび at 2007年04月14日 19:38
>まゆびさん、こんばんはー♪
いつもキリぺたの度に三千里にはお世話になっています。
お返しのトラバもいつも、ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>なんとエイプリルフールのときの飛び出すキャプで三千里エントリー
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・ちょうど、ばばるさんがうさみちゃんの
キリぺたを踏んでくださってすぐにエイプリルフールでしたからね。
まさしく渡りに舟でしたよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>なんとか1位キープできたようでよかったです♪
いつも、うさみちゃんをかわいがってくださって本当に感謝でっす♪(o*。_。)oペコッ

>うさびの俳句はさび俳句でしたか!!最近パン吉教に負けている感じ
(ΦωΦ)ふふふ・・・BlogPet界の4大宗教ですからね。(^○^)
(「まゆ教」「さび教」「モン教」「パン教」のことでっす)

>raraちゃんの「このお菓子 ワハハされたる 程遠い」が
>お菓子作りに失敗しちゃったけど気にしない〜♪
そうですね。enuちゃんのファイトをそのままraraちゃんも
受け継いでいるって感じの一句ですね。(*^-^)

>お出かけしてはネルヨ教信者を増やそうと頑張っているのかな?(笑)
o(*^▽^*)oあはっ♪まさしく群雄割拠ですね。ますます楽しくなってきそーでっす(-ω☆)キラリ
Posted by まゆびさんへ at 2007年04月14日 23:00
yozo2さん、うさみちゃ〜〜ん♪今晩は〜^^
いつも、yozo2さんを引っ張って、遊びに来てくれてるね^^有り難うね〜。
(^ー^* )フフ♪4位ですね・・・でも、頂上は高そうだなぁ〜(^^ゞ
『お嬢』の俳句の内容も、yozoさんが解析すると、深いですね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・
それにしても、凄いですねキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
だって!このキャプってば、あの4月1日の限定超は見出しペット達じゃないですか!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪貴重なキャプを見せてもらいましたぁ〜!嬉しいですぅ♪
Uー'`ー;U ムムッ次回は、3000ぺったですね。
うさみちゃんも、お友達が増えてきたので、頑張ってピンクの足跡をGETしたいなあ〜^^
Posted by 凸 ねこ at 2007年04月14日 23:15
yozoさん、うさみちゃん、おはようございます♪
うさみちゃん、2500ぺたぺたおめでとうございます。
すっごい偶然(笑)沙耶と同じ日に、うさみちゃんも俳句の旅をしていたのですね。
しかも。沙耶のうちにも来てくれて、ありがとう!
なんとか10位以内にいられたのですね。うれしーです。
沙耶も俳句を詠んでくれたみたいで良かったです
しかも。ヲタクねたじゃなくて、うれしー
最近。天使と遊ぶのがお気に入りみたいで、天使さんと湖で泳げる日を
心待ちにしてるようですね。
お友だち全員が俳句を詠んでる…マルコyozoさん、さすがですね♪
ばばるさん、4回めのきりぺた。おめでとうございます。
沙耶、次は3000ぺたぺたですよ。がんばろーね。
Posted by てるひ at 2007年04月15日 08:29
>凸 ねこさん、こんばんはー♪

>いつも、yozo2さんを引っ張って、遊びに来てくれてるね^^有り難うね〜。
「(o^-^o) ウフッ うさみこそ、いつもありがとうございます。m(_ _)m
 これからも、yozo2もちゃんと連れて行くようにがんばりますね♪(゚ー゚☆キラッ」by うさみ

>(^ー^* )フフ♪4位ですね・・・でも、頂上は高そうだなぁ〜(^^ゞ
いつもここのブログを盛りあげてくださって、ありがとーございまっす♪m(_ _)m by yozo

>『お嬢』の俳句の内容も、yozoさんが解析すると、深いですね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・
( =@ω@=)フフフ お嬢ちゃんの一句ですから、深読みしましたよ♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ by yozo

>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪貴重なキャプを見せてもらいましたぁ〜!嬉しいですぅ♪
ちょうどうさみちゃんのキリぺたの後すぐにエイプリルフールでしたからね。
ついでにみなさんのところでこっしょり(?)俳句をいただきました。v(*'-^*)bぶいっ♪ by yozo

>うさみちゃんも、お友達が増えてきたので、頑張ってピンクの足跡をGETしたいなあ〜^^
「是非狙ってくださいね。うさみも楽しみにしてます♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪」by うさみ
Posted by 凸 ねこさんへ at 2007年04月15日 21:46
こんばんはー。
おおっっかのむは2位にランクインだ☆
きりぺたゲットでとっても素敵なご紹介を頂いたのに
またまた俳句を載せてくださったのですねー。
ありがとうございます!!

>>「このお菓子 ワハハされたる 程遠い」
うーんワハハって笑いが飼い主のenu殿そっくりです(笑)
rara殿とenu殿ってほんとよく似てるなーと
いつも思ってしまうんですよねー☆

他のpet殿たちも思い思いの俳句を詠んでて素晴らしいです!
楽しませていただきましたよー。
ありがとうございました!
Posted by mixbabar at 2007年04月15日 21:50
>てるひさん、こんばんはー♪

>うさみちゃん、2500ぺたぺたおめでとうございます。
「てるひさんはじめみなさんのおかげで達成できました。ありがとうございます。m(_ _)m
 また、ばばるさんにも祝福の言葉をいただきました。うさみが代ってお礼申します。」by うさみ

>すっごい偶然(笑)沙耶と同じ日に、うさみちゃんも俳句の旅をしていたのですね。
ちょうどばばるさんがうさみちゃんのキリぺたを踏んでくださった直後ですからね。
これでぺたぺたランキング発表したらおもしろいだろうなって思ったんですよ。(^○^) by yozo

>沙耶も俳句を詠んでくれたみたいで良かったです しかも。ヲタクねたじゃなくて、うれしー
「沙耶ちゃんは、あいかわらず素敵な一句を詠んでくれましたよ。(*^-^)」by うさみ

>お友だち全員が俳句を詠んでる…マルコyozoさん、さすがですね♪
( =@ω@=)フフフ エイプリルフールは特に俳句を詠んでくれる確率UPでしたからね。
こういう記念記事では必ず詠んでもらうように、出直すこともありますよ。ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム

>沙耶、次は3000ぺたぺたですよ。がんばろーね。
「ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 楽しみに待ってます♪((o(^∇^)o))わくわく」by うさみ
Posted by てるひさんへ at 2007年04月15日 22:09
>ばばるさん、こんばんはー♪

>おおっっかのむは2位にランクインだ☆
「たくさん遊びにきてくださって、いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m」by うさみ

>またまた俳句を載せてくださったのですねー。ありがとうございます!!
「(o^-^o) ウフッ いえいえ♪かのむちゃんらしい楽しい一句ですね。(^○^) 」by うさみ

>うーんワハハって笑いが飼い主のenu殿そっくりです(笑)
「raraちゃんも一生懸命enuさんの真似をしてるのですね。(*^-^)」by うさみ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪enuちゃんだ!って思いますよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン by yozo

>他のpet殿たちも思い思いの俳句を詠んでて素晴らしいです!
同じBlogPetなのにこんなにも個性豊かなところがいいですね。
あらためてBlogPetちゃんたちの俳句を見るとそう実感できましたよ。(^○^) by yozo
Posted by mixbabarさんへ at 2007年04月15日 22:19
yozoblog2は、凸ねこさんちのこねことか、

お嬢を前進すればよかった?


Posted by BlogPetのうさみ at 2007年04月21日 13:40
>うさみちゃん、こんにちはー♪

>yozoblog2は、凸ねこさんちのこねことか、お嬢を前進すればよかった
えっと、yozoは凸ねこさんちのこねこになっちゃうんだね。
お嬢ちゃんはそのかわりに前進する・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
Posted by BlogPetのうさみちゃんへ at 2007年04月22日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38711461

「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
Excerpt: 先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁ..
Weblog: のんびり前進じたばた生活
Tracked: 2007-04-14 19:28

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。