2007年02月02日

Seesaaブログのリニューアルのためのメンテのお知らせ

 いつもここのうさもの気が向いたと記及び、うさもうさみちゃんと遊んでくださりありがとーございまっす♪m(_ _)m
来る2007年2月6日(火) 午前02:00〜午後02:00(14:00)にて、Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンスが実施されます。その間、コメント、トラバの投稿のみならず、ページの表示もされなくなります。ご迷惑かけますがよろしくご承知くださいませ。 m(_ _)m
 詳しくはSeesaaからのお知らせ: Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンスのお知らせの記事を参照してください。
記事はコチラ→Seesaaからのお知らせ: Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンスのお知らせ
 また、今回のメンテナンスのことは、【 猫 の お 凸(でこ)】凸ねこさんから、ここの記事のコメントにて、教えていただきました。凸ねこさん、いつもお知らせしてくださって、ありがとーございまっす♪m(_ _)m
070202pic1.jpg
ご迷惑をかけてますが、よろしくお願いします。m(_ _)m by うさみ
02/06追記
 2007年02月06日(火) 午後05:15の段階で、今回のメンテナンスは完了しました。ページが表示されないこともあって、心配及び迷惑をかけました。申し訳ありませんでした。 m(_ _)m
posted by yozo家 at 22:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主の小言 | edit

2006年12月14日

06/12/19 2:00〜06/12/20 2:00のSeesaaのメンテナンスのお知らせ

 いつもここのうさもの気が向いたと記及び、うさもうさみちゃんと遊んでくださりありがとーございまっす♪m(_ _)m
来る2006年12月19日(火) 午前02:00〜2006年12月20日(水) 午前02:00にて、Seesaaのデータセンター移転にともなうメンテナンスが実施されます。その間、コメント、トラバの投稿のみならず、ページの表示もされなくなります。特に今回は、丸々24時間かけてのメンテナンスのようですので、ご迷惑かけますがよろしくご承知くださいませ。 m(_ _)m
 詳しくはSeesaaからのお知らせ: データセンター移転にともなうメンテナンスのお知らせの記事を参照してください。
記事はコチラ→Seesaaからのお知らせ: データセンター移転にともなうメンテナンスのお知らせ
 また、今回のメンテナンスのことは、【 猫 の お 凸(でこ)】凸ねこさん記事閑話休題=たまには、凹 ねこ日記・・・なぞで知りました。凸ねこさんありがとーございまっす♪m(_ _)m
061214pic1.jpg
ご迷惑をかけてますが、よろしくお願いします。m(_ _)m by うさみ
12/20追記
 2006年12月20日(水) 午前05:49の段階で、Seesaaのメンテナンスは完了しました。ページが表示されないこともあって、心配及び迷惑をかけました。申し訳ありませんでした。 m(_ _)m
posted by yozo家 at 17:16 | Comment(6) | TrackBack(1) | 飼い主の小言 | edit

2006年11月08日

06/11/10 2:00〜8:00のSeesaaのサーバメンテナンスのお知らせ

 いつもここのうさもの気が向いたと記及び、うさもうさみちゃんと遊んでくださりありがとーございまっす♪m(_ _)m
来る2006年11月10日(金) 午前02:00〜08:00にて、Seesaaのサーバメンテナンスが実施されます。その間、コメント、トラバの投稿のみならず、ページの表示もされなくなりますので、お知らせします。 m(_ _)m

 詳しくはSeesaaからのお知らせの記事を参照してください。
記事はコチラ→Seesaaサービス、サーバメンテナンスのお知らせ
 また、今回のサーバメンテナンスのことは、お友だちの【 猫 の お 凸(でこ)】凸ねこさん記事 サーバーメンテがあるよ(*- -)(*_ _)ペコリで知りました。
 凸ねこさんありがとーございまっす♪m(_ _)m
061108pic1.jpg
ご迷惑をかけてしまいますが、よろしくお願いします。m(_ _)m by うさみ

11/10追記
 2006年11月10日(金) 午前10:00の段階で、Seesaaのサーバメンテナンスは完了しました。ページが表示されないこともあって、心配及び迷惑をかけました。申し訳ありませんでした。 m(_ _)m
posted by yozo家 at 12:45 | Comment(4) | TrackBack(1) | 飼い主の小言 | edit

2006年07月16日

CLEVERBBS(掲示板)の利用のおすすめ♪

 ついにここのブログに掲示板を設置しました。これでちょっとしたおしゃべりや記事に無関係なカキコが楽しめんでいただけるようになりました。つきましては、ここのCLEVER BBSのちょっとユニークな機能の特徴及び投稿に際しての注意などを説明させていただきますね。
  1. 画像が添付できます♪
     この掲示板最大の特徴は画像を添付できることです。投稿受理最大サイズ は100KBです。サイズは140×210(px)より大きいものは、縮小されます。GIF、JPEG形式のファイルの添付が可能です。自由に活用してください。もちろん、画像と一緒じゃないと投稿できないってことではありませんからね。ご安心ください。
  2. トピ立てができます♪
     トピックス(話題)となる記事を投稿して、それに関するレスだけを受け付けることができます。レスは管理人のyozoだけでなく、誰でも可能です。最大100件まで可能ですから、どんどん追っかけレスを入れてくださって構いませんよ。(笑)

     レスの投稿のし方は簡単です。投稿された記事の右上の「RES」をクリックすると、レス画面の投稿欄が開きます。
     投稿された順に記事が並びます。レスがついたら最後にレスがついた日時の新しいものの順に上から下に並びます。

  3. ご自由に使ってください♪

     ここは原則なんでもありです。(笑)自分のブログのCMをしてくださってもいいですよ。例えば自分が作った背景の見本を添付して、『私のブログで公開している背景です。よろしければ見に来てくださいね♪』なぁ〜んてやってもOKってことです(笑)


     お友達どうしで勝手にお話してくださっても構いません。もちろん、管理人のyozoを抜きにしても全く問題無しです。(ちょっとだけ寂しかったりして・・・笑)

  4. 投稿時の必須事項
    write.jpg

    書込みするときは《書込》をクリックしてください。
     yozoは画像ファイルの添付をOKにしてますので、投稿に際しては、[名前]、[Url]の入力を必須としました。
     そして、コメント文も入力必須です。つまり、画像だけを投稿するのは不可能にしているというわけですね。もちろん、画像なしで、文だけの投稿はOKですから、お気軽に投稿してくださいね。


     ←投稿後の文字の色は、左の8色から選択してください。
     ←必ずパスワードを入力してください。
     ←チェックを入れるとプレビューが有効になります。



     連続投稿はスパム対策のため、できないようにしています。しばらく待ってから投稿してくださいね。
    delete.jpg

      ※投稿内容を削除するには、パスワードを入力して
    おかないと削除できなくなります。

     削除をするときは、投稿番号(No.☆)の数字と
    パスワードを入れて[OK]をクリックします。



    search.jpg

    検索するときは《検索》をクリックしてください。


    キーワードを入力して[検索する]をクリックしましょう。


  5. 掲示板利用の注意事項
     添付画像についてですが、お友達どうしの画像の受け渡しにここの掲示板を使用してくださっても構いませんが、営利目的の画像の譲渡、及び著作物の配布、その他猥褻な画像、残虐な画像等その他の管理人が不適切と判断される画像の添付に際しては、警告なしに投稿を削除させていただきます。

     コメント内容につきましても、反社会的なもの、暴力的なもの、個人や団体を誹謗中傷する内容のもの、その他管理人が不適切と思う内容は、遠慮なく、しかも警告もせず、予告もしませんよー!ばっさり削除させてもらいます。(笑)


posted by yozo家 at 19:07 | Comment(14) | TrackBack(1) | 飼い主の小言 | edit

2006年07月12日

BlogPetうさみの俳句〜BlogPet俳句集より〜

先日06/06/26に残念ながらBlogPet俳句集がサービスを停止することになりました。詳しくはコチラ

 このBlogPet俳句集というのは、BlogPetの公式なサービスでなく、あたまがうにになるLanタソさんが個人の好意で営まれていたものです。ここのBlogPetのうさみは俳句集に参加させていただいていた2006/03/28 16:46:27〜2006/06/18 01:13:45の間に下の全18句を詠んだそうです。
 この場をかりて、今までBlogPetの楽しみを提供してくださったあたまがうにになるLanタソさんに心より感謝いたします。 m(_ _)m

俳句集


この18句の俳句は、BlogPet俳句集のサーバーを参照しなくてもいいように、HTMLに落としたものです。この配慮及びアイデアについて、webでお絵かきまこさんから助言いただき、館長の不定期記なかたんさんのアイデアを使わせていただきました。
詳しくはコチラの記事のコメントを見てください。
なかたんさん、まこさん、どうもありがとうございました m(_ _)m



  • 「あの俳句 されないからね 舞台かも」
      うさみ - 2006/06/18 01:13:45

  • 「タイトルを 追加されたし よろしけれ」
      うさみ - 2006/06/15 16:51:48

  • 「この記事で 開きますから 素材かな」
      うさみ - 2006/06/13 10:54:34

  • 「方法や 入力すなる ダイアログ」
      うさみ - 2006/06/11 10:15:54

  • 「デフォルトや おかしいのでは 俳句だね」
      うさみ - 2006/06/11 09:48:53

  • 「タイトルに 参考したり 個人かな」
      うさみ - 2006/06/11 09:47:04

  • 「そのネット アクセスすれば 素材かな」
      うさみ - 2006/06/03 13:37:59

  • 「ともどもの 入力される 絵かきなり」
      うさみ - 2006/05/22 15:38:31

  • 「この万年青 後退すると 気持ちよく」
      うさみ - 2006/05/13 18:12:01

  • 「会場に 解析すれば 俳句かな」
      うさみ - 2006/05/06 01:07:09

  • 「短冊を 懸念されたる サイドかな」
      うさみ - 2006/04/11 21:28:13

  • 「あの様子 販売したり 俳句なり」
      うさみ - 2006/04/10 19:41:21

  • 「そのネット 殺到すると 無料だね」
      うさみ - 2006/04/08 20:19:13

  • 「飼い主を まじりに読んだ 繰り返し」
      うさみ - 2006/04/06 01:08:05

  • 「あのほんの 管理されたし 後ろなり」
      うさみ - 2006/04/06 00:30:17

  • 「こないだの 沸騰したら チャンスかも」
      うさみ - 2006/03/31 17:07:22

  • 「全員や 朝日新聞 バトンなり」
      うさみ - 2006/03/31 10:59:02

  • 「耐震や 設置するのは 基準かも」
      うさみ - 2006/03/28 16:46:27


BlogPet俳句集
posted by yozo家 at 19:14 | Comment(4) | TrackBack(3) | 飼い主の小言 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

